受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

何もしない自分が許せない

閲覧数531 コメント数3 person雑炊 edit2023.01.22

何かしたいけど何もしたくない

何もしてない自分が嫌なので、何かしなきゃと常々思っています。
しかし、何かやりたいことがあるのかというと、ありません。
しかも、そのような意識を持っておい実際は重度の面倒くさがりやです。本音はずっと寝てたいです。
中途半端に興味がある事柄ならありますが、それらの勉強に手を付けてもすぐ苦しくなります。
「これがやりたい/できるようになりたい」が動機じゃなく「何もしない自分はダメだ」で物事を始めようとするから苦しくなるんだと思います。
今は転職のことも考えて、MOSの勉強をしてるのですが、それでも自分に納得しきれてないので、相当理想だけ上がっちゃってる気がします。

どうしたら今の自分に納得できるようになるでしょうか。
0
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    けん 20代前半 男性
    転職のことを考えるその為に勉強をしている。この2つだけでも十分行動していると思いますよ。自分がなにかに悩んでどうしようか考えているということはもう行動しているということですね。まだまだしなきゃいけないと頑張ることも必要ですが自分を大事にすることも同じぐらい必要だと思うので無理し過ぎにはお気をつけて。
    メンバー
    ひとちゃん 50代 女性
    こんにちわ
    雑炊さん!

拝見させて頂いて思った事は、、
    今、真っ暗の中 手探りで何かを掴みたい、
    何かを発見したいって思い もがき1人で苦しんでいる状態なのかなと思います。
    その状態こそが、素晴らしいです!
    何をすれば、何かしなきゃ…
    気持ちが原動力です!いつ、御自身のやりがいを見つけれるか分かりません。
    でも、気持ちが無くなったら動けなくなります
    辛いと思います。しんどいよね…投げ出したい
    でも、 あきらめないでね!
    あきらめたら見つけられなくなります。
    楽しんでゆったり焦らす見つけて行けたら
    いいと思います。
    雑炊さんが近い将来、笑顔で楽しんで居る
    姿が見えます!
    日々の生活に笑顔を!!
    メンバー
    閃光無双🍀 10代後半 男性
    雑炊さん
    こんにちは

正直すごく行動力のある人だと自分は思いました

本当に何もしない人は行動しようとも考えないと思います
    ですが、雑炊さんはmosの勉強をさせているようですし、その他にも何かやろうとしている
    それは雑炊さんが行動している証だと思います

自分の理想高くしすぎて無理に頑張ろうとしなくても大丈夫だと思います
    まずは、今mosの勉強をしている 行動している雑炊さん自身を認めてあげても良い気がします
    自分のできることを一つ一つ思いつめず行動して行けばいずれ自分自身が望む姿になれると思います

雑炊さんは行動力がある人だと、自分は思います
    いつか必ず自分の望む姿に成れることを願っています
keyboard_arrow_up