受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

最近鬱が悪化し、生きているのが辛い

閲覧数614 コメント数1 personみい edit2023.01.23

私は元々小学生時代の家庭のトラウマでPTSD、双極性感情障害のI型を持っています。友達は多い方なのですが、躁と鬱の時の差が異様に激しく、鬱の時になると体も動けなくなるし丸2日家に引きこもりお風呂もトイレも行かず泣いているようなそんな子供です。今もその状態です。

12月中ばあたりから下痢と血便、体重の減少がひどく、最近消化器内科に行き検査をしたところ、炎症生大腸疾患という病気にかかっていました。IBDという指定難病で、主な治療法は見つかっておらず薬と健康的な制限された食生活で体を整えるくらいしか方法はありません。しかし合併症が大腸がんなど重たい病ばかりで、それが発覚した時また鬱がひどくなってきました。同棲しているパートナーに聞くと、最近は死にたいとずっと連呼しリストカットなどもしようとしていたみたいです。私はこれからどうしていけばいいのでしょうか。同棲している彼も鬱病を持っている男性で、私の障害についても理解はしてくれ、支えてくれています。しかしもうこれ以上誰にも迷惑をかけたくないです。
2
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    まる 30代 女性
    はじめまして、拝見しました。おつらいですね。お察しします。友達に見に来てもらったり、もしくはグループホームなどに移られてはどうでしょうか?二人だけだとこれから先心配です。よく周りと相談してできるだけ不安をなくす選択をしていってくださいね。
keyboard_arrow_up