受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

人と会うのにいちいち不安になる

閲覧数669 コメント数3 personくりまる edit2023.01.25

人と顔を合わせるのがすごく最近きついです。
プライベートが特になのですが知り合いや友達に顔を合わせるのがきついいです。

理由は、人にあっても楽しさや面白さを共感できなくなっているからです。
休日はゆっくりしたいという気持ちもありますが、寂しさで眠れない時もあります。
うまく人に頼れない(話しかけができない)ので大変困っています。

何かいいアドバイスありましたら教えてください。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    鈴木 20代前半 男性
    くりまるさん、こんばんは!
    人と顔を合わせて話すことが辛かったり、人に頼ることができなかったりすることは僕もよくわかります。僕も以前はそうでした。
    しかしそれはきっとくりまるさん自身の理想やプライドが邪魔をしているのかもしれません。
    人はそんなに他人のことを見ていません。そして気にしてません。落ち着いて、楽に他人と関わり、話しましょ。心にいつもチルですよ。
    • refresh約1年前
      くりまる 20代後半 女性
      コメントありがとうございます。少し楽になれました。
  • refresh約1年前
    メンバー
    マイケル内田 20代前半 男性
    くりまるさん、はじめまして。
    人と関わりたくないけど寂しい時ってありますよね…
    どっちの気持ちが本当の気持ちなのか分からなくなってしまいますよね。

    私は無理に人と会って話さなくても良いと思いますよ。辛いことを我慢してまで話す必要はないと思います。
    寂しい時はココトモの掲示板やチャットを使ってみてください!たくさんお話し出来ると思います!
    人と会って話したくなった時には少しずつ会って少しずつ話していくのがいいのではないでしょうか。いきなり長時間話すのは疲れてしまいますからね。

    私は直接くりまるさんの力にはなれませんが、またお話しできたら嬉しいです!
keyboard_arrow_up