受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

彼氏に気を使われてる

閲覧数486 コメント数2 personピーリー🍌 edit2023.01.27

長くなります
まだ中学生なのですが、彼氏とは付き合って大体二ヶ月半で、私から告白しました。彼とは今まで親友のような仲で、悩みもすべて打ち明けて、相談しあっている仲でした。付き合ってからもさほど変わらず、多少イチャイチャするようになったくらいです。
彼は親も厳しく、お金も月500円しか無いのに、私との会話のために、クロームブックや、エナジードリンクを買ってくれていて、お金もたくさんかけてもらっています。更には「好きだよ」「もっと話したい」など甘い声もよくかけてくれてました。私が「私のことどう思う?」と聞いても「大切」「優しい」「可愛い」なども言ってくれます。
しかし昨日、彼との共通の友達が「彼女(私)のどこが良いの?」と聞いたみたいで、その返答は「ぶっちゃけいいところは無い、気を使った。あの空気で告白を断るのも、、、」など言っていたそうです。
私の彼は、性格上周りの人に嘘をついてまでのろけ話などは一切しないタイプです。だからもしかしたら嘘かな?とも思ったりしたいのですが、彼はとてもポーカーフェイス?で、私に今まで取ってきた態度はもしかしたら嘘なのかもしれないです。でも、今までの態度が嘘ならなぜ私と話すためにお金をかけていたんでしょうか、なぜあんなに甘い言葉をかけてくれたのでしょうか。
もう彼がわかりません。彼の心理がわかる方、いますか?そして、こういう場合、どうすれば良いのかわかる方いますか?私は、できれば別れたくないです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    ぶらうん 30代 女性
    ピーリーさん、こんにちは。

優しい彼氏さんなんですね。
    彼が友達に言ったことは、恥ずかしかったからとかそういう可能性もなくはないのかな…と思います。

ピーリーさん自身が別れたくないのであれば、目の前にいる優しい彼を信じるということが大切なことだと思います。
    気を遣ってくれているんじゃないかと考えだすと、そういう雰囲気が相手にも伝わって悪循環になってしまいます。
    一番良い方向にいくように願っています!
    • refresh約1年前
      ピーリー🍌 10代前半 女性
      返信ありがとうございます!
      少し自信がつきました!彼氏のこと、信じてみたいと思います!
keyboard_arrow_up