解決済み
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

死にたいけど死ぬのが怖いです

閲覧数782 コメント数4 personあまね edit2023.01.29

私は今13歳の中学1年生です。虐められているわけでもなく一般的には幸せのはずなのに死にたいって思っています。家族も友達も誰一人信用できないです
怒られるのがすごく怖くて周りの人の反応にビクビクしながら生きてて意味もなくゲームをして、なんで死にたいのか自分でも分からないです
ただ同情してほしいのかもわかりません
このまま、生き甲斐を持つことなく老いて死ぬのが怖いです。自分は恵まれているはずなのになんで死にたいのだろうか
死にたいけど死ぬのが怖くて死んじゃったらどうなるんだろうって考えています
どうすればいいんですか、大人になってら勝手にこんなこと考えなくなるんですか
ただただ怖いです
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    珈琲 20代後半 女性
    どうも珈琲と言います。
    参考になりませんでしたら申し訳ありません。
    不安でしょ。
    泣きだしたかったり、イライラしたりね。
    それね。大人になっても不安だし
    イライラするから
    そのままで良いのではないでしょうか。
    物事解決するより
    不安のまま、イライラしたまま
    楽しんだ方が良いと思いますよ。
    不安のまま楽しめるわけないじゃないかと
    考えるかもしれませんね。
    ライブに行って思いっきりはしゃぐ時って
    将来への不安とかイライラとかは
    変わらずあるけど楽しめるじゃないですか。
    それと似た感じです。
    環境に恵まれていても
    平等に将来に不安はやってきます。
    だから解決できない物は抱えたまま楽しみましょう。


    最後に
    何が正しいのか、間違いなのかなんて
    分からないと思うんです。
    きっと私が死ぬときになっても
    私には分からないと思うんです。
    だったら私が楽しいと思う事をやるしかないと思うんです。
    何が正しいのか、どっちが正しいかなんて考えても
    答えは一生出ません。
    どっちが楽しいかで決めましょう。

    • refresh約1年前
      あまね 10代前半 女性
      珈琲様コメントありがとうございます
      貴方様の温かい言葉に思わず涙が出てしまいました。
      本当に救われました、ありがとうございます
    • refresh約1年前
      珈琲 20代後半 女性
      あまねさん
      返信ありがとうございます。
      貴方の力に少しでもなれたのなら良かったです。
      これからも様々な事に悩み苦しむと思います。
      時には絶望もするでしょう。
      人を信じられなくても良いんです。
      自分も信じられなくても良いんです。
      ただ自分の気持だけは信じてあげてください。
      あなたが見て、感じて、発見して、理解したものは
      必ずあなたを生かす糧となります。
      少しくらい肩の力を抜いて生きて行きましょう。
      失敗を恐れないで
      失敗したら終りではなく
      失敗したらそこから学んで
      1から始めれば良いんですよ。
      人は失敗しないと学びません。
      それぐらいに思っていてください。
    • refresh約1年前
      あまね 10代前半 女性
      本当にありがとうございました
keyboard_arrow_up