受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

別れた彼氏と復縁したい

閲覧数596 コメント数1 personやゆよちゃん edit2023.01.29

私はもう少しで一年になる所で別れた彼氏がいました。彼氏は遠くの国に住んでおり、会えない日々も続きながら、毎晩の電話だけで楽しく過ごしていました。
彼氏はとても優しくて、初めての彼氏だった私にとってはたくさん甘えられる、そんな存在でした。でも私の性格上、優しい人にすごく当たってしまうんです。。例えば連絡が遅い時に怒ったり、眠たい彼氏を何回も電話かけて起こしたり、かまってくれないなら死ぬから!とか気付けば酷いことをたくさん言ってました、、。なので12月の下旬に突然彼氏が音信不通になったんです。私は彼氏を失うのが怖くて何回もかけたし、友達にも協力してもらいながらなんとか彼氏と話すことができました。この時はもう迷惑かけないし、性格治すということで和解しました。
その後、一度は直したものの、徐々に私の性格が戻りつつあって、おととい、また音信不通となりました。友達にも協力してもらっても出ませんでした。遠距離だからこそ、会いに行けない距離だからこそ不安で、私は彼氏の仕事の上司にまで連絡してしまいました、、。上司は自分たちで解決しろとお叱りも受けました。私は本当に好きという気持ちだけで、とんでもない行動をとってしまったと大反省です。時間が戻れるのなら、本当に戻したいです。
もう一回彼とやり直したい、この気持ちしかありません。私は彼に大量のお菓子と手紙で素直に謝りたい、もうしないということを長々と書いて、明日配達するつもりです。
私は本気です。彼は、、振り向いてくれるのでしょうか。。。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    トリカン 40代 男性
    復縁の方法としては心を改めるか距離を置くかになるかと思います。

心を改める場合は、それを言葉で伝えるよりも行動で示して行かなければならないので、手紙を経由するならば「改心」「証明」「決めるのは彼氏」などの要点を入れないと難しいような気がします。
    男性というのは、筋と誠意の文化で生きているので、感情で訴えるよりかはこちらの方が近道になるかと思います。

手紙の内容については、長文よりも短文ぐらいの方が良くて、心を改める事を伝えた後に「連絡を待っているね」という文で締めた方が良いです。
    これが自分の感情を抑えて相手を待つという改心の証明にもなり、それにプラスして、男性心理の「追いたくなる心理」をくすぐる事にも繋がります。

あとは上記の事が難しいのであれば、単純に、追いたくなる心理だけを狙った沈黙作戦に入るとかになるかと思います。

ただし、これは長期戦で倫理の問題にも繋がるので参考程度にした方が良いような気がします。
keyboard_arrow_up