受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

怒ったときの父が怖い

閲覧数526 コメント数2 personナツ edit2023.02.01

私と父は性格が似ていて、言い争いになるとすぐヒートアップしてしまいます。ただ、父は昔から私が泣くと余計に怒る傾向があって、最終的には「バカ」とか「家から出て行けってことか」のようなキツい言葉を浴びせられてしまいます。私に非があることもあるんですが、だったとしても私はそういう言葉を使わないよう教育されていて、それを親に言われるというのはとてもショックでした。
不登校になった時、学校に行かない私を殴って無理矢理連れて行こうとした頃から父が怖いです。普段は普通に優しくて、全然暴言なんて言わないし、怒った時だけそうなるのもわかっているんですが、どうしてもうっすら怖いままです。
最近の喧嘩では父が自分で作っていたお菓子の生地を喧嘩中に捨ててしまって、それ以降特に喧嘩はしていませんがずっと緊張してしまいます。
父のような行動は普通のことなんでしょうか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    さくら 10代後半 女性
    自分もいま家庭環境が複雑で喧嘩ばかりしています。どーしたらいいかわからないし、正直出てきたいです。とてもストレスです。だれか教えてください。
    • refresh約1年前
      ナツ 10代後半 女性
      親との喧嘩って特に辛いですよね……。立場が対等じゃないというか、話は聞き入れてもらえないし、家でのいづらさが大人とは全然違うからずるいなと思ってしまいます。
keyboard_arrow_up