受付終了
40代 女性

納期が間に合わないです。

閲覧数744 コメント数2 personyoko edit2023.02.02

ペアで働いてます。約60グラムの紙製品を扱う仕事です。
相手は直接雇用のパート2年、私は3ヶ月前に入った派遣です。
毎回仕事が間に合わず納期に間に合いません。

相手は休憩はしっかりそれ以上取るタイプ、ちょくちょく仕事を止めて必ずトイレ休憩の前にトイレに抜けます。(15分の休憩時間はしっかりタバコを吸いたいからです。)

15分の2回の休憩、お昼休み、も9分前に仕事を中止します。

私はなんとか少しでも早く数を増やせるように全ての休憩も早くに終え、一人でできる作業(材料の準備)とかしてます。

結局準備しても彼女待ちが入ります。

仕事ももっとスピードを上げたらいいのにと思うけど相手は「あなたができないからスピードをさげているの」と言ってきます。

他の会社でスピードがあってペアで行う作業(食品300グラムを拾い素早く段ボールに入れていく)が20代の子と対等にできていたのでショックを受けました。

今月も達成不可能な納期ばかり上司は提示してきてました。 忙しいのか全く様子を見に来ません。

機械が故障しない、スビードを上げて行う、誰も平日休まない、がクリアされないとできないことばかりです。(機械は常に良いときなんてなかなかありません。平日は相手が休みが入るので不可能になります。)

このまま仕事をしていくのがつらいです。

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    るう 50代 女性
    yokoさん

はじめまして。のらと申します。

これは大変すぎますね。

yokoさんは派遣社員さんだということですので、まずは派遣会社の営業さんに、現状を報告されるのがお勧めかと思います。

何らかの現実的な対応をしてくれるはずですが、もし「我慢してください」と言われたら、その営業さんの上の人とか、支店長、または派遣会社の苦情窓口に相談しますと言って、実際に相談してください。

ここからは何となく想像です。
    この相手の人は、他の従業員さんから、組みたくない相手だ、と苦情が頻発したのではないでしょうか。そこで仕方なく、派遣社員さんを組ませることにしたのではないか、と思うんです。

というのも、一般的には派遣社員さんは、時給が高かったり、契約期間があったりで、辞める確率がパートさんよりは低い。
    派遣会社を通じているので直接苦情をやり取りしにくいことから、多少の無理難題なら押し付けやすい。
    という事情があると想像します。

いずれにしても、機械を更新せず、守れない納期を押し付けて何の配慮もない、従業員のサボりも放置するのは、会社や上司の職務怠慢ですね。

組む相手を変えてもらうか、部署を変えてもらう、更新せず違う会社を紹介してもらえると、良いですね。
    • refresh約1年前
      yoko 40代 女性
      そのとおりです。
      しんどい、誰もが辞めていく仕事が他にもあるのですが派遣がやることになってます。

営業に相談してみようと思います。

解決策考えてくれてどうもありがとうございます
keyboard_arrow_up