受付終了
30代 男性

人前での彼女へのスキンシップが苦手で

閲覧数555 コメント数1 personたっき edit2023.02.03

皆様からなんかアドバイスなどいただけたら嬉しいなと思っています。
自分自身はすごく不安になっているので・・・

私は38歳介護職員、彼女は37歳の保育士。お互いに実家暮らし。実は、もうすぐお付き合いして1年になるのですが、私がスキンシップってのが恥ずかしくてなかなかできないんです。一度彼女の誕生日付近2泊3日で泊まりに行ったときに夜、彼女の後ろからギュッと抱きしめたんですが、逆に人前とかで手を繋いて歩いたりするのがなんか苦手で・・・
たぶん1対1のときは周り見られていないから私も安心してスキンシップできると思うのですが、人前だと・・・
もちろん互いに実家暮らしなんで自宅デートとかもできず、彼女が日祝(時々土曜日)休みなんで、私はそれに日程を合わせて月1くらいでデート出かけています。

なかなかスキンシップが苦手な私にアドバイスとか叱っていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。
0
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    きのこ 10代後半 女性
    はじめまして、たっきさん。
    きのこといいます、よろしくお願いします。☺️
    人前でのスキンシップって難しいですよね。人前じゃなくてもハードル高い感じしますし、人前となると恥ずかしい気持ちとか、視線を感じてしまうこととか、、、そもそもスキンシップって、人前ですること?など考え出したら頭の中ぐるぐる回ってしまいますよね😅
    私は恋愛経験がさほどある訳ではないのでお力になれるかわからないのですけれど、、
    お付き合いしてたらスキンシップしなければいけないのでしょうか?色々な人がいるから、色々な恋人の形があると思います。
    たっきさんが人前でスキンシップしたいと思っているのか、彼女さんはしたいと思っているのか、たっきさんがスキンシップを苦手なことは知っているのか、お互いお話してるかな?と少し気になりました。彼女さんの気持ちや存在も大切だと思います。でも、彼女さんといる時のどのようにしている自分が好きなのか、たっきさんが1番たっきさんのことを好きでいられる状態がどんな時なのか、もしも分かるのなら、そういることが1番素敵だと思います。それは彼女さんも同じで、彼女さんはたっきさんといる時どのようにしたいのかを知るだけでも、お互いが今よりもっと素敵な関係になるんじゃないかなあと思いました。
    最初から相性が合致する人同士の方が少ないからこそ、少しずつ歩み寄って形を変えていきながら、2人だけが唯一はめることできるピースのような、鍵と鍵穴のような形を作っていけばいいと思います。偉そうなことを言える口ではないのですが、人前でのスキンシップも含めてたっきさんと彼女さんがありのまま自然体でいられるような関係になることができるのなら、とても素敵な事だなあと思いました。
    思い詰めすぎず、彼女さんと一緒に2人だけの幸せの形を見つけてほしいです🍀‎🕊
    こんな事しか言えなくてすみません🥲
    読んでいただいてありがとうございました。
keyboard_arrow_up