受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

共テで失敗しモチベがありません

閲覧数530 コメント数1 person edit2023.02.03

共通テストがあまり良くなくて志望校を下げることになりました。どうしても学部を変えたくなくで2次の割合が共テ同じくらいのところに突っ込むことにしました。共テ判定E、2次判定B、総合Dなので余裕があるというわけでは全くありません。私大の対策も間に合わず、後期で出したところも確実な安全校では無いため自分はどこにも受からないんじゃないかと毎日考えてます。
1時間半かけて行くのがしんどくなり、塾もやめてしまいました。全落ちしたらどうしようなどと考えて全然勉強に集中できません。甘えだとはわかっています。けど前期で決めたいです。ここまでの頑張り無駄にしたくないです。頑張れるような言葉が欲しいですお願いします😭
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    六等星 20代後半 男性
    ぴさん
    こんにちは。まずは共通テストお疲れさまでした。結果が思い通りのものでなくて悔しい気持ちがあったり、志望校を下げることも辛い決断だったと思います。2次試験に向けての勉強もなかなかモチベーションが上がらなかったり、維持するのも大変だったと思います。それでも、今ある現実を受け入れて今の自分のベストを尽くそうとしているだけでも充分素晴らしいことですよ。これはみんなができることではないし、大人でも難しいのにも関わらず10代でできているのは、あなたが強い人であることの証明です。この2月に前期試験があるのかな?詳しいことは分からないけれど、あなたの受験はまだ終わっていないし、これだけの強さを持っているのだから、あなたは負けません。今の自分のベストを尽くしてみてください。後悔がないように。
keyboard_arrow_up