受付終了
10代後半 女性

相手の気持ちが気になります

閲覧数500 コメント数2 personこころ edit2023.02.04

私は昨年いじめに遭いました。その時の担任の先生はすごく親身になってくれて。学年が上がった今でも話したり、勉強を教えて頂いたりしています。学校で一番話してて落ち着く先生なんです。今は別の先生が担任です。今、受験のことや家庭環境のことで悩んでいます。そのことを前の担任に相談したいなと思っています。ですが、相談ってなるべく自分の担任にするべきなのかもしれませんし、前の担任の先生に相談なんてしたら迷惑ですか?重い話したら嫌がれるかもしれないし、自分が話しかけるタイミングが悪くて嫌な思いをさせてしまうかもしれませんし…。しかも前の担任の先生、大人しい先生なので何を思ってるのかわからなくて…そういう相手の気持ちがすごく気になって仕方ありません。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    NR 30代 女性
    コメント失礼します
    こころさん、去年いじめにあったと言う事辛かったですね、そんな中、親身になって話を聞いてくれる担任の先生がいてよかったなと思います。担任以外の先生に相談することが心配でしたら、一度今の担任の先生に相談してみるのもいいかと思います。でも、先生たちもお互いに助け合いですし、去年からお世話になっている先生なので、前の担任の先生に相談しても、どちらの先生も不快に思うことはないのではないかと思います。
    生徒の話を聞くのも教師の仕事、また去年話を聞いてくれた先生が相談されて嫌な思いはしないと思います。やさしい先生の気持ち、気になるようであれば直接聞いてみてはいかがでしょうか?きっと答えてくれると思います。
    学校で信頼できる先生に巡り会えるのって素敵ですよね、私はお世話になった先生と20年経った今でも連絡をとっています。こころさんも頼れる元担任の先生のような人生の先輩、大切にされたください。応援しています。
    • refresh約1年前
      こころ 10代後半 女性
      コメント書いてくださってありがとうございます。なるほど、先生同士も助け合いなんですね、、新しい気づきがありました。学校で出会った先生と20年も付き合いがあるのはすごく素敵なことだと思います。私もそんなふうになりたいなと思いました。ありがとうございます。
keyboard_arrow_up