受付終了
10代後半 男性

彼女の交友関係に嫉妬してしまいます。

閲覧数795 コメント数1 person edit2023.02.05

自分:17歳 高校2年生、彼女も同じく。現在付き合って5ヶ月半、関係は至って良好です。本当に最高の彼女なんですがだからこそ嫉妬したり劣等感を抱いてしまいます。これからながったらしく詳細を書いて行くので先に質問を書こうと思います。どうしたら彼女の男友達関係で嫉妬しなくなりますか?
ここから詳細です。そもそも僕は彼女のほぼ全てに対して劣等感を抱いてきました。具体的に言うと学校の成績や真面目さ、交友関係の広さ等々です。この成績などに関しては彼女が勉強を頑張ってるんだったら自分も頑張る、など、彼女と同じことをして少しずつ自分に自信をつけてきました。(余談ですが、自分は中途半端に才能があったりして何もせずにここまで生きてきたので努力して何かを成し遂げた経験がほとんどなく、とても自己肯定感が低いです。)ですが彼女は社会的な性格をしている所もあり、男女分け隔てなく多くの友達がいます。そもそもこの時点で自分にはこんな社交性はなく劣等感を抱いているわけですがとりわけ男友達に対してはだいぶ嫉妬してしまいます。というのも彼女と話してる時に「ちょっと前まで後輩の子(男)とLINEで毎日話してたんだけど・・・」や「電車で帰る時よく○○くんと2人になるんだけど・・・」などの話があったり、また彼女と2人で歩いてる時に彼女の男友達に会ったりとどうしても意識してしまいます。今までの勉強ように彼女と同じことを自分に自信をつけるということも考えましたがそうすると女友達と仲良くしている僕を見て彼女が傷つかないか心配です。(自意識過剰かもしれませんが…)ここで改めて相談です。どうしたら彼女の男友達関係で嫉妬しなくなりますか?また、「あんまり俺と話してる時に男友達のことは話さないで欲しい」と相談するのはいいと思いますか?ここまで拙い文にも関わらず読んでいただき本当にありがとうございます。ご回答お待ちしております。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    まゆじ 40代 女性
    はじめまして、コメント失礼します。お悩み読ませていただきました。
    とっても素敵な方とお付き合いしてるんですね。文章からも自慢の彼女さんのことだという事が伝わってきます。

彼女さんに相談するのは良いと思いますよ。
    シエルさんがどうして他の男友達と話してほしくないのか、その理由も(嫉妬とか劣等感とかを感じてしまう事)も含めて相談してみたらいいのかな、と思います。
    彼女さんがそれをどうとるかは分かりませんが、
    せっかく良好な関係でいるのに、今感じているモヤモヤをそのままにしておいたら気持ちがすれ違って変な方向にいってしまうかもしれません。

自分に自信をつけようと挑戦する事とってもいいと思います!
    余裕があったらシエルさんが他の女子と仲良くすることについてはどう思うかも聞けたらいいですね。
keyboard_arrow_up