受付終了
20代前半 男性

ちょっとしたつらかった出来事、愚痴

閲覧数550 コメント数1 person edit2023.02.06

ちょっとしたことですが吐き出す場所も友達もいないので、、
現在生活保護で対人恐怖なのもあって求職中の無職です
自分は専門を中退してから五年間友達が一人もいない状況で、友達じゃなくても話し相手、相談相手と呼べる存在すら誰一人もいませんでした。(無職なので当然ですが)
ほんとにさみしくてさみしくてつらかったのでネットの友達募集掲示板にラインのIDを載せました。数人から追加が来ましたが会話が続かなかったり、lineゲームの勧誘だったりブロックされたりで変わらず孤独でしたが、一人だけ仲良くなれました。その方はコミュ力もあって話題を積極的に振ってくれたので会話が弾み、同じ生活保護なのもあって特有の悩みを共有できたりして久しぶりにネットで友達ができたと感じました。
二か月ほどしたある日、会ってお話がしたいと言われ、初対面でご飯に行くことに。
合流した後、ご飯を食べながらラインで話したこと等で楽しいじかんを過ごせていたのですが、食べ終わったあたりでその人が、「s君って仏法って知ってる?」と
はぁ、、となりました。自分は無言でしたが、相手は急に営業口調になり、毎日仏法を欠かさずに読むと幸せが訪れるだの、二年後に日本が沈むだの死んだ命はサイクルするだの、、
自分が唯一友人だと思っていた人物は、仏法の勧誘でした。
最初は怒りから立ち上がって無言で店を去りました。ですがのちに裏切られたんだと思うととても悲しかったです。唯一の味方すら敵でした
自分の人生は人に裏切られた経験が数多いので、ああまたかという感情も出ましたが、世の中自分に味方してくれる存在は一人もいないんだなと思い死にたくなりました
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    啓兵衛 60代以上 男性
    そうですね さみしいから期待する すればするほど裏切られた思いが高まる
    私もそうでした ん? そうですですね

でも まだ期待してます ココトモサイトを見つけて 

事情は違えども つらい人 一人ではないです
    一緒に乗り越えられたらと思います
keyboard_arrow_up