解決済み
50代 男性

弟が逮捕されたら罪の件は私まで

閲覧数516 コメント数1 personやぶ edit2023.02.09

家出した弟が自宅マンションに来てました

役所に行って家出した弟の世帯分離の手続きをする為と不動産業者に買取査定をする為に休みを取ってたので発覚しました。

お恥ずかしいなら共用部のコンセントから携帯を充電しており、つい錯乱してしまい苦言と暴言を吐き冷静になれませんでした。
弟いわく、仕事場に寝と止まりしているとの事で住む所はあるらしく良いのですが後から気が付きマンションの鍵を返してもらって無い事に気が付き後から追ったのですが姿は見れる駄目でした。
弟の事ですから私の居ない時を狙い風呂とか使うつもりなのでしょう。
マンションの鍵はオートロック解除も出来る鍵なので部屋の鍵を変えたとして部屋に入居する人には迷惑かける事は無いとは想うが他の部屋の人に不法侵入として通報されるかもと心配です。

もし、逮捕されたら私まで警察関係で責任を追うのか悩みです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    やぶさん、今晩は。
    ココトモでお話を聞かせてくださってありがとうございます。

また、掲示板のご感想もいただきありがとうございました。やぶさんの感想を拝見できた際、お気持ちが少し落ち着かれたご様子で安心致しました。

少しずつ問題解決に進まれていらっしゃるやぶさんのことを、私はココトモから見守っております。(..◜ᴗ◝..)

弟さん、マンションに戻られていらっしゃったのですね…。

やぶさんの心境からすれば…弟さんのお姿を見かけられたことで冷静な対応をされるというのは、とても難しいかったのではないかしら…💦と思いました。

急に居なくなってしまった中で姿を見かけたとなれば、伝えたいことや今日まで抱えて来られた不安な気持ちが、どっと溢れちゃうことで冷静になりたくても…なれないのも仕方ないかと思います💦💦

今回のやぶさんのご心配されていることも…以前のお伝えした無料の弁護士相談で御相談できるかと思います。

専門の方にお話してみることで、やぶさんの気持ちが少しでも落ち着かれますように…。

少しずつ温かいと感じる日が増えてきましたが、まだまだ夜になると冷えますので…どうぞ御身体をご自愛くださいね。
keyboard_arrow_up