解決済み
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

彼氏がめんどうくさい

閲覧数523 コメント数2 person菜葉 edit2023.02.14

付き合って2ヶ月半くらいの彼氏は私よりも少食です。
友達だった時からご飯を食べに行ってもデザート系の軽いものしか食べられません。
私自身も外食で一人前を食べるのが辛い程度の少食なのでそれは一向に構わないのですが、今度のデートでメインの楽しみになるものが食の野外イベントに行きたいと言っています。
往復約二時間半、交通費三千円以上かけて人の多い日曜日に苦手な電車に乗って、お腹にたまりやすいものを寒い中で食べることになります。
彼氏は電車が苦手なことも往復にかかる時間やお金も知っていますが会いに来てほしいという思いが強いのか、車の運転が嫌いなのか、電車等を使うのが嫌いなのか分かりませんがいつも私が会いに行く事になり、そのくせ交通費分のおごりナシです。
三十路に片足突っ込んでる実家住みの社会人が二十代バイト学生相手にファミレスでも割り勘。
金欠だから私が会いに行く形でのデートはちょっと厳しいよって伝えてもこっちに来て欲しいの一点張り。

まだ短い期間の付き合いですが嫌な部分が多くて最早どこが好きだったのか分からなくなりました。
話し合いしても話題を逸らされたり、私が馬鹿なので丸め込まれたりしちゃってどうにもなりません。
この手合の男性と揉めずに円満離縁する方法を教えてほしいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    菜葉 20代前半 女性
    甘酸っぱいさんコメントありがとうございます。
    やっぱり話し合いしかないですよね……
    相手のペースで流されないように、真面目な空気を作れる場所を選んでちゃんと伝えたいことをまとめてから話そうと思います。

人に相談出来て気持ちも楽になったので、別れ話でも毅然とした態度でいられそうです、ありがとうございました。
  • refresh約1年前
    メンバー
    ぐでぐでくん 30代 男性
    こんにちは。
    しっかりと毅然とした態度で話し合いをするのが良いかと思います。
    読んでいると相手の方は真面目な話をしようとすると話をはぐらかしている印象があります。

投稿者さまは充分がんばっていると思います。きちんと話し合いをされて、意見が合わなければ別れて新しい人を見つけた方が幸せなのかも思います。がんばってくださいね。
keyboard_arrow_up