受付終了
10代後半 女性

家庭状況が最悪でどうすればいいか分かりません。

閲覧数582 コメント数1 personひいろ edit2023.02.20

私の家は、父方の祖母と父と母と妹、私の5人で暮らしているのですが、祖母の性格がとてもキツく、母もきつい性格なためはっきり言って全くうまくいっていません。祖母が母に悪口を言う、母が私に愚痴を言う、最終的に私のせいで終わる。初めは、それで母がスッキリするならいいと思って聞き流していれば大丈夫だと思っていたけれど、やっぱり相当メンタルにきています。妹に相談するわけにもいかないので誰にも言っていません。父はマザコンなので祖母の味方をします。
母は、そのせいですぐ怒ってしまい、八つ当たりがひどく、暴力も振るってきます。大人たちの喧嘩は並大抵のものではなく、子供が見てはいけないようなこともあったのではっきり言ってトラウマです。
そこで、最近私の体に異常が出始めていて、異常な吐き気、腹痛、片頭痛、ヘルペス、経験したことのない背中の痛みなどが現れ色々な医療機関に行きましたが、何の異常もありませんでした。(心療内科のみ行っていません)
自分の部屋、スペースがないため泣くこともできません。学校へは一応行けてはいるのですが、それが精一杯で部活には行けてません。顧問の先生にもこの話はしていないので部活での目も気になって仕方ありません。せめて学校の間だけは笑顔でいようと頑張っています。好きだったアニメも、推しもどう楽しんでいたかわからなくなることがあります。集中力も無くなっています。怖い夢ばかり見てしまいます。手の震えが以前より増してきました。これが今の現状です。
3
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    ミニろく 40代 男性
    おはようございます。その環境はまずいですね。ひとまずは自分の居場所を確保しないと。学校の先生に相談するとか、親友の家におじゃまするとか、家の近所に駆け込み寺のような場所はありませんか?
keyboard_arrow_up