受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

毎日話せる人がほしい

閲覧数570 コメント数3 personはな edit2023.02.24

現在一人暮らしで、休学中の学生です。4月には復学するんですけど不安というか孤独感があって解消したいです。一緒に復学する予定の子と沢山話したいのに連絡はなかなか返ってこなくて、もしかして復学しないのかなって心細いです。復学したら積極的に人と関わりたいと思っています。でも、それまであと1ヶ月がとても長くて遠いです。どこかコミュニティに属したいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    Bukimo30 30代 男性
    はなさんへ

いとこさんがいるんですね。
    お話できる方がいて安心しました。

ここでの色々な方との交流も、楽しみつつ自分の糧にできればいいですね。

まずは、自分の胸の内を話せる人に話すところからスタートしましょう。

きっと大丈夫です。
    Bukimo30 30代 男性
    はなさん

はじめまして。
    心の弱い青年といいます。

休学に、ご学友からの無音、孤独感を感じてしまう状況で過ごされていたんですね。
    あとの一ヶ月、長いですよね。

私も、休学ではないですが休職をした経験があります。4ヶ月近く。自分はクビになるのではないかとビクビクしながら、孤独に打ち震えていたことを思い出しました。

ご家族とは?
    ご兄弟か誰かとは連絡は取れていますか?
    もしくは、近くに行きつけのお店や知り合いはいらっしゃいませんか?

誰でもいいです。ご自分を肯定してくれる人のことを思い出してみてください。
    それか、ひとりを良いことにエッセイや物語の世界に浸るのも悪くはないでしょう。

孤独はあなたを不安にするかもしれない。
    でも、確実にあなたを強くしてくれます。
    辛い思いや苦しい経験をした人は、必ず日向に出る日が来ますから。
    どうか気を強く持って。
      はな 20代前半 女性
      丁寧な返信ありがとうございます。
      家族とは連絡取っていません、疲れるので。
      いとこがいるんですけど、すぐLINE返してくれて助かっています。落ち込んでいることをいとこに伝えたことがなくて、でも伝えてみようかなと思います。あとここで色んな人と雑談とかして交流するのも良いことだと思います。
keyboard_arrow_up