受付終了
一緒に対処を考えてほしい

疲れました。死にたいです。

閲覧数668 コメント数4 person退会したユーザー edit2023.03.02

私は、高校卒業後にホテルマンとして就職をしました。
最初はフロントスタッフとして働いていました。
元々家庭環境、学校生活で問題を抱えており
病みやすい、考えすぎな性格で、上司の機嫌を気にしたり、周りの方の目を気にして働いてました。
同期がいて同期と私の対応が違うことからフロントスタッフから同じホテルのレストランスタッフに変更させてもらいました。
そこは人の悪口を言う人が集まっていて
私も言われてるのか不安がではじめ
ここでも人の目、機嫌を伺いながら仕事をしてました。
同時期に仲良かった先輩達からも距離がではじめ
離れていかれてしまい私は仕事を休みがちになりました。
社会人2.3年目の時腎盂腎炎にかかり親とは喧嘩中で姉の家におじゃまさせてもらいました。
1.2週間して治った時姉から〖久しぶりにあって一緒に生活したけどガッカリしたことがあった〗と言われました。
言い方を悪く言えば私は体調崩してる時に
姉妹なのに評価をされてたのかと思い姉とはそこから疎遠になりました。
ホテルは出勤しにくくなり別の系列ホテルへ異動になりました。
最初は楽しく仕事をしていましたが、
元々働いていたホテルのスタッフが〖私は仕事をしない、よく休む〗と悪い噂が広まっており
異動してきたホテルでも人の目を気にするようになりました。
女の子パートの方がいてその方は支配人並にホテルを回している方で機嫌が悪い時は話もできない状態でした。
私はその人の機嫌を伺いながら任された仕事をしていましたが〖仕事もしないで話してふざけんな〗と話していたと聞き積み重なっていたストレスが爆発してしまい過呼吸を起こし同じ系列ホテルへまた異動しました。
その時にはもう辞めることを決めており、
退職届けを出し群馬に引っ越して製造業に務めております。
今までのことがあり、ここでも人の目を気にして
機嫌を損ねないよう気をつけながら働いてます。
班長とその代行の方が私の顔を見て内緒話をしてるのを見た時辛くなり苦しくなり仕事中軽く泣いてしまいました。
私のことを言っていたのかは分かりませんが考えすぎかもしれませんがそう思ってしまいそこから怖いと思うようになりました。
一昨日いつも通り仕事をしていました。
指導員の方と朝は話していたのに
午後から何故か一言も話さなくなりました。
私は何をしてしまったのかまたここでも嫌われ者になるのかと考えすぎてしまい息が出来なくなりました。
昨日、今日と風邪をひき休んでます。
これが仮病も思われてないかと気になってしまい
全てマイナスに考えてしまい
今、猛烈に死にたい、生まれてこなきゃ良かった
と考えては息が上手くできない状況になっております。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    退会したユーザー
    キムさんのご事情は分かりませんが、フロントスタッフなんてすごいですね。
    普通はポーターやボーイの下積みを重ねて、やっとフロントに出られるくらいです。
    大手だとフロントに出るまで10年かかるとも言われています。

    きついかもしれませんが、今はとにかくその製造業で生活に余裕を持たせて、それからまた次を考えてみてはいかがでしょうか。
  • refresh約1年前
    退会したユーザー
    自分も今すごく死にたいです

    よかったら一緒に死んで、この世から消えませんか?
    • refresh約1年前
      退会したユーザー
      いっそ消えられたら楽ですよね。
    • refresh約1年前
      退会したユーザー
      ほんとですね
      いつも、事故にでもあって、亡くなれればいいのにと思ってます
keyboard_arrow_up