受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

なにがしたいのか分からない

閲覧数517 コメント数3 personimo edit2023.03.03

私は10月に大学を中退して今はやりたいことを探しながらバイトをしています。でも、周りが楽しそうにしているのが正直羨ましくてしんどいです。みんなは何かしら夢があってやりたいことがあるのに自分だけと思ってしまいます。どうすればやりたいことは見つかりますか?
0
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    るい 20代前半 女性
    こんにちは、るいと申します。
    私も現在せっかく推薦で入った大学を1月でやめフリーターをしているものです。
    やりたいこととか夢ってみんなどう見つけてるんだろう…て思いますよね。
    私はやりたいことも夢もない。友達もいない。どうすごしたらいいんだろう。このままならいっそ死にたいなとなっちゃう感じで…
    もし、同じような感じでしたら私自身も今頑張っているのですが、比較しない。今できることをする。です。
    私自身で例えると、周りは友達がたくさんいて飲み会とか楽しそうと考え劣等感がすごくなったとき、たくさん友達いたら喧嘩とか人間関係大変だし飲みはお金かかるし!
    とか、自分を正当化?みたいなことをすると意外と比較する癖はよくなったりします。
    あとは、今やってみたいことやれそうなことをできればなんでもやってみるということですかね…
    私はヨガ始めたり、筋トレ始めたり、お香焚いてみたり、ボランティア始めたり。
    今楽しめてると思うことが大事だと最近考えてて。
    10歳とかの自分が今のバイトをしてるなんで想像もしてなかったですし、スマホを使いこなしたりしてるなんて思ってなかったですし、今後のことって考えても未知すぎるので、今後の未知すぎる「私は何になりたいんだろ」を考えるより、次これしてみたい、これ挑戦してみよとか今を楽しめる方法を考えるようにしてみてはいかがでしょうか?
    長文失礼しました。的外れなことを言ってしまっていたらすみません。
    少しでもお役にたてていたら幸いです。
    メンバー
    ぐでぐでくん 30代 男性
    こんにちは。
    わたしも同じようなことを考えている時期がありました。
    もちろん色々なことをやってみることもありですが、逆になにもしないのもおすすめです。

例えば私は転職する前に無職になりたいと思い、本当に働かず一年ほどなにもしませんでした。
    しかしそうするとさすがに早く働きたいと思うようになったり、資格の勉強をするようになりました。

なので一旦なにもしないでいると、人間はなにかをしたくなったり、あまり自分が意識していなかったことが実はやりたいことだった気づいたりするので、そういった見つけ方もいいのかなと思います。
      imo 10代後半 女性
      お返事ありがとうございます🙇‍♀️
      私は何もしないということが怖いのでバイトをしました。でも、バイトを入れすぎました。休みたいけど休むとも言いづらい感じになってしまいました。このお返事を読み、何もしないということもアリかなと思いました。資格とって見ようかなとも思いました。ありがとうございました!
keyboard_arrow_up