受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

彼氏の冷めた心を取り戻す方法を一緒に考えてほしいです。

閲覧数641 コメント数1 personなっつー edit2023.03.04

今までの経緯をお話しさせてください。

現在同棲している彼氏がいます。

昨年の秋、初めての彼氏の誕生日でした。
ですが正直彼氏に何をしてあげたらいいのかが分からずギリギリまで予定を決める事ができず
一つだけ目的を決めてあとは行き当たりばったりな計画になってしまい最悪な誕生日にしてしまいました。

翌日改めて誕生日のやり直しをさせてほしいとお願いをしたのですが彼氏からはもお特になにもしなくていいよって飽きられてしまい深く傷をつけてしまいました。

それからは2人でどこか出掛けるという事はあまりなくなりクリスマスはお互いに仕事だったので夕飯だけ一緒に食べて終わりました。
年末年始に関しては特に一緒に過ごす事はなかったです。

年始からの2ヶ月間も特に一緒に何かをするわけでもなく彼氏は友達との遊びを優先する様になり
すれ違いの生活が続きました。

そんな日が続きとうとう彼氏から別れよと言われてしまいました。
理由を聞いた所、誕生日の件から明らかに大事にされてないって事が目に見えて分かってから徐々に冷めていったとのことでした。
また、年末年始に関してはほぼ狙って一緒に居なかったみたいで友達優先に関してもわざと仕向けていたみたいです。

正直好きなので別れたくないと伝えた上で
もし修復する時間を設けてくれるなら欲しいとお願いをしたところ待ってもらえる事になりました。

私の悪い所ではありますが
相手を思いやる気持ちや相手の気持ちを汲み取る事があまり得意ではなく
愛情表現も積極的に行えるような性格ではありません。

正直自分から修復をお願いしたのですが
実際にどうやって関係性を立て直せばいいのかも分かっていませんし
彼氏にどうやったら修復できるか聞いた所
分からないって言われてしまいました。

ぜひこの様な場合の修復の仕方で効果的なものや
似た様な経験をされた方、ご指摘などございましたらご教授して頂けますと幸いです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    カズマ 20代前半 男性
    こんばんは
    私は現在彼女と同棲しているのですが、そのような気持ちのすれ違いは頻繁に起こるので、つらい気持ちがよく分かります。

    私の場合ですと、小さなことでも相手に直接感謝を伝えることを心がけています。例を挙げると、連絡がいつもより早く帰ってきた、少しでも家事をしてくれたなどです。小さな事でも相手に感謝を伝えるとちゃんと自分のことを考えてくれているというのが相手に伝わると思うので、参考になるかわかりませんが、ここに書かせて頂きました。
keyboard_arrow_up