受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代後半 女性

旦那との関係について

閲覧数587 コメント数1 person小豆 edit2023.03.06

旦那と結婚して1年半ほどになる主婦です。
本日相談させていただきたいのは、私と旦那の関係性について。

まず先にお伝えさせていただきますと、私と旦那はかなり仲がいいです。
普段からスキンシップもありますし冗談を言い合って笑ったり、ハグをしたりキスをしたり、普通に考えるとおしどり夫婦ってやつです。
夫婦関係も良好で悩みも殆どありませんし、大きな喧嘩もありません。

ただ一つ悩んでいるのが、夜の営みが無いということ。
私たちは高校一年生の頃に付き合い、共に過ごしてきてもう10年以上になります。
昔のように激しい感情はなくすっかり落ち着いた関係になってはいるのですが、やはり女として生きている以上は女として必要とされたいと思ってしまうもので…。
それほど多くはありませんが数ヶ月に一度ぐらいの頻度でどうしようもなく抱いてもらいたい日があります。
そんな日に勇気を出して誘ってみるも、旦那は乗り気じゃない様子。
したくないのかと訊ねたら「したくないわけじゃないけど…」と口籠もってしまいます。

たまにこの事で話をするのですが、どうやら旦那は普段のハグやキスなどのスキンシップで満足してしまっているらしいです。
つまり私は恋人ではなく家族になってしまったという事。
それはとても嬉しい事なのかもしれませんが、私としては数ヶ月に一度くらいは恋人に戻りたい夜があるのです。それを説明したのですが、あまりピンと来ていない様子で…。
仮に相手をしてくれたとしても結局「私が頼んだから相手をする」という感じで、なんだか虚しく、ここ半年くらいは断られるのが辛い上、受けてくれても相手から求められていない感じが寂しくて誘うのもやめてしまいました。

また、たまにあるのですが…旦那は誘ったその時に「明日にしよう」と延期することがあります。
ワガママかもしれませんが、これもまたなんだか寂しくて。
しかも翌日本当にしてくれるかどうかは五分の確率。

旦那のことは愛しています。
旦那が私のことを愛してくれていることも勿論自覚があります。
だからこそ彼に求めてもらいたい。
そう思うのは間違っているのでしょうか?

長々と申し訳ありません。
相談というより誰かに話を聞いてもらいたいという想いで投稿させていただきます。

これを見て何か一言言ってやるかと思ってくださったら、励ましでも何でもいいので残して頂けたら心が軽くなります。
また、もし似たような状況を解決したよーという奥様がありましたら、アドバイスなど頂けたら幸いです。

末筆になりますが、最後までお読みくださりありがとうございました。
2
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    小豆 20代後半 女性
    ※投稿主です。
    すみません、誤字がありました。
    あまり気になさらずお読みいただけたらと思います…。
keyboard_arrow_up