解決済み
20代前半 女性

就活中、自信が持てない

閲覧数495 コメント数2 personみす edit2023.03.12

就職活動をしているのですが、周りの就活生が何事にも積極的に行動しており優秀な人達ばかりに思えます。
そんな中、私は目の前のやるべきことで精一杯な状態です。
最近の就活スピードの速さについていけていないと感じています。
こんな自分でも内定が取れるのか不安です。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    おにぎり 30代 男性
    こんばんは、コメント読ませて貰いました

他人と比べてしまう気持ち凄く分かります
    比べなくて良いと言われたり自分でも分かっててもやめられないんですよね

コメント読ませて貰って客観的に感じた事なのですが、目の前のやるべきことに精一杯取り組めてる時点でしっかり行動できてますねということです

不安な時は他人は高く自分は低く見てしまいがちですが、客観的に見ると実はそこまで低くなかったりむしろ充分頑張れてるという事もあると思います

自分は行動できている、頑張れていると思えればそれが自信にも繋がり試験や面接での良いパフォーマンスにも繋がると思います

もしかすると、みすさんも周りの就活生に積極的に行動してる優秀な人と思われてるかもしれませんよ?
    • refresh約1年前
      みす 20代前半 女性
      返信ありがとうございます。
      活動を一生懸命行っている事自体を自信に変えるという視点はありませんでした。
      自信に変えていけるよう今の課題を解決し、この先も頑張っていこうと思います。
      ほんとにありがとうございました。
keyboard_arrow_up