受付終了
10代後半 女性

死にたいって思っちゃう

閲覧数522 コメント数1 person edit2023.03.16

私は高校に入学してから、唐突に[死にたい]と思ってしまうようになりました。
ただ友達と笑って話しているだけなのに、急に頭の中が真っ黒になって死にたいと思ってしまうんです。
自分の意思と関係なしに頭に浮かんでくる感じです。
それに、最近だと、これと[今ここから私が居なくなってもなんも変わらんし、結局私って必要ないんだな]とも思ってしまうんです。
あと、どんな死に方ならいちばん苦しくなく死ねるんだろうとか。
ちょっとだけ死ぬことも考えました。
もうどうしたらいいんでしょう。
何をどうしてもこんな考えになってしまうし、ほんとに嫌です
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    ななみ 20代前半 女性
    悠さん、

    私も少し前まで同じような状況でした。
    生きてる意味なんてない、どうやったら楽して死ねるかな。
    そればかり考えていました。

    でも、自殺は苦しみと痛みがどうしても伴います。
    人間どうせ嫌でもいつか死にます。

    それまでの間、ちょっと楽しいなって思うことでもやって、時間潰してみるのはどうでしょうか。

    悠さんが楽しいと感じること。なんでもいいと思います。本を読む、歩く、料理をする、テレビを見る。

    自分がいても居なくても関係ない。と思う気持ちもすごくわかります。

    私は、逆に捉えて、
    私の存在がどうでもいいなら、何してもいいってことだよね?と考えて、
    まわりを気にせず、好きなものを着て、好きなものを食べて、好きな時に好きなとこに行くようにしました。

    そしたら、少しだけど
    わざわざ今苦しい思いをして死ぬよりも、
    楽しいことをしていつか死ぬ日まで時間を潰そう
    と思えるようになりました。

    これを読んで少し明るい気持ちになれたらいいなと思い、書かせて頂きました。
keyboard_arrow_up