解決済み
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

友達と話が合わなくなりました

閲覧数488 コメント数2 person edit2023.03.26

最近友達が全員幼稚にしか見えません
19歳や20歳にもなって中学生レベルの下ネタで爆笑して
幼稚な下ネタワードを連呼してばかり
たまに私の話したいことを話してもみんな楽しそうではないのが分かるので、誰も知らないSNSで密かに呟いています
アウトドアが大好きですがみんなはインドアなので1人で色んなところに行きます
他に交流のある友達はほとんどおらず、他の人は交流があってもとても気を使ってしまうような仲の人しかいません
小学校から一緒だったのに、最近は話が合わなくなってきたと感じます
気軽に会えて話が合う友達が欲しいですが、マッチングアプリとかはしたくないです
どうしたらいいのでしょうか…
0
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    葵さん、はじめまして。
    みみと申します。

話が合わなくなることは人生でままあります。
    大学入ったり、社会に出たらなおさらだと思います。
    で、話が合う人だけ残して良いと思います。

私も大学、社会人と住む場所が10回くらい変わりましたが、
    友人に残る人は残るし、残らない人は残らないです( ´艸`)

で、趣味のつながりでいいかと思います!
    SNSされてるならそこから探してもいいし、
    私は最近はお菓子作りと観葉植物が趣味なので
    地元の料理教室や農業体験とか
    その交流会に行って新しい友達を作ったりしてます。

2ちゃん〇るでモンハンオフやったりという事もできます💣
    (当時はPSPだった)

SNSがあるのでどうとでも大丈夫ですよ~(*´▽`*)
  • refresh約1年前
    退会したユーザー
    私も同じような悩みで長期間悩んだことがあります。私は仲の良かったグループで悩んだことがあり、みんなが互いに気を許していて、下ネタとかちょっとやりすぎな悪ノリとかで盛り上がる雰囲気でしたが、私には段々合わなくなってきていました。それからわたしは少し距離を置いてしばらく色んな人たちと話すことにしました。
    時間を置いてたまに集まって話すと以前みたいにしんどいとかはあまり無くなりました。

私的に一度距離を置くのは結構効果ありだなーと思いました。多分みんなずっと一緒にいると距離が近すぎてハイになって歯止めが効かず盛り上がっちゃうんだと思います。

葵さんも一度距離を置いてみたらどうですか?避けるとか絶交するとかそう言った意味でなく、他の人と話す時間を増やしてみるとか。勇気を出して色んな人と話してみれば思ってたよりこの人面白いとか気が合いそうとか結構あります。
    人間長期間ずっといっしょにいると、相手の嫌な部分とか合わなくなってきた部分とか考えちゃいます。私がそうでした。これを機に新しい人たちと出会ってみるのも良いかと思います!
keyboard_arrow_up