受付終了
50代 男性

初めまして たい と申します

閲覧数537 コメント数2 personたぃ edit2023.03.30

たい と申します
皆さんは 死にたいと思った時
どうしてますか  自分では
死にたいのか 嫁さんと生きようと
しているか分からなくて
6年前に 子供が病気で亡くなって
子供の側にいたい
今は なんとか仕事もしているけど
休みがちになって 最近は何もしたくない
 すいません 何を話したいのか
分からなくて。
1
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約12ヶ月前
    きゃりまる 20代後半 女性
    たぃ様

初めまして。きゃりまると申します。

辛い状況の中、お悩みを投稿して下さったのですね。ありがとうございます。

お悩みを読み終えた時泣きそうになりました。

なぜなら、私の父親も死のうとしていた時期があったのを思い出したからです。
    理由を聞いたら、仕事もつまらない、私も弟も大きくなって生き甲斐がない。もう50になるのになんでこんな事言ってんだ。と泣きながら言っていました。

父親の弱さ、そして涙を見たのはその時が初めてでした。

私はそんな父親を抱きしめて、パパ大好きだよ。絶対に死なないでね。と伝えました。

あれから三年。今53歳の父親は、なんとか仕事して、母親と弟とその頃お迎えした大好きなデブ猫と暮らして頑張って日々生きてくれています。それだけで私は有難いし嬉しいです。

自分のことを話してしまって申し訳ないです。

何をお伝えしたいかというと、死なないで下さい。お子さんも、同じように思ってるはずです。どんな理由だろうがどんな環境だろうが、誰も自分の親に死んで欲しくないです。自分の分まで生きて欲しいと思ってるのではないですかね。

仕事も行かなくたっていい。
    何もしなくてもいい。何も考えなくていい。
    今はそれでいいじゃないですか。
    時間が経てばきっと心の整理がついて、お気持ち楽になると思います。

子供視点からのメッセージでした。

何か失礼がありましたら、大変申し訳ありません。自分の父親だと思っての事でした。お許しください。

貴重なお時間ありがとうございました。

(私からもしつこくお願いですが、絶対に生きて下さいね)
keyboard_arrow_up