解決済み
10代前半 その他

祖父と親についての相談です

閲覧数466 コメント数3 personM edit2023.04.09

僕の家族はお父さんが体調が悪くなった時にお迎えが来たとか色々言ってます。多分精神病?なんだと思います。お母さんは結婚した時(10年ぐらい前)から僕に見せないようにしていたそうです。この前見てしまった時から正直お父さんが怖いです。それにおじいちゃんがうるさいです。仲いい時はいいのですが僕がシチューを食べたいと言った時に作れない!わがまま言うな!という感じで言われました。最終的にお母さんが作ってくれることになりましたが作って欲しくないです。お母さんが嫌とか言うわけではなくて、お母さんは欲しいものがある時に必ず買ってくれるしお父さんの事もあるので無理をして欲しくないのですが、、、
こういう時は素直に作って貰った方がいいのでしょうか?拙い文書ですみません🙇‍♀️
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    ちかげ 10代後半 女性
    初めましてMさん、ココトモメンバーのちかげと申します。今日はココトモに相談していただき、ありがとうございます。

この相談文を見て、Mさんは優しいかたなんだな、と思いました。
    お母さんに無理をしてほしくない、と思っていらっしゃるんですね。お母さんの負担なども考えられるMさんは立派なかたです。

しかし、お母さんはMさんのためにできる限り何かしたい、と思っているはずですよ。
    体調の悪いお父さんをMさんに見せないようにすること、Mさんを想っていなければできない行動だと存じます。
    素直に作ってもらって、お礼を言うと完璧です。
    お母さんのことも、他のことも、必要以上に気にしすぎなくていいんですよ。

お父さんのことやおじいちゃんのこと、とても辛いですね。
    私も母が統合失調症(現在はおさまっていますが…)を患っており、その辛さ、少しだけ理解できます。
    もしもっと話したいことがあれば、ぜひご返信くださいね。
      M 10代前半 その他
      ちかげさん本当にありがとうございます。こういう掲示板で相談した事が無いので不安でいっぱでしたが優しい回答を貰えて嬉しいです。ちゃんとお母さんに感謝を伝えようと思います。
      メンバー
      ちかげ 10代後半 女性
      ご返信ありがとうございます。そう言っていただき、本当に嬉しいです!
      お母さんもきっと喜ばれると思いますよ。
keyboard_arrow_up