受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 男性

友達いないし履修登録周りより大分遅れてる 早くも絶望

閲覧数555 コメント数3 personベーベ edit2023.04.10

高校で半不登校だった僕は大学では逆にボッチで生きていきたいと思っていました。でもいざ登校すると周りは友達や先輩のつてを頼りに履修登録を済ませていて、家で一人でダラダラ過ごしていた僕は完全に出遅れてしまいました。これから一人で履修登録します。しんどいーーー
楽単とかわかんないし、やり方わかんないし、めんどくさいし、失敗しそうだし、はあ。
誰か慰めてください笑
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    マイケル内田 20代前半 男性
    べーべさん、こんにちは!

大学の履修登録すごく難しいですよね、、
    私も苦労した覚えがあります。
    私も入学したての頃は誰にも聞かず不安でいっぱいでした。

履修登録は学生便覧などに詳しく書かれていると思うので、それを参考にしながら履修登録していきましょう!
    サークルやバイトなどをすれば何かしらの関わりができると思うのでそこから落単を探しましょう!笑
    お互い大学生活頑張りましょう!!
    メンバー
    ぴよ 20代前半 女性
    こんにちは。べーべさん。
    履修登録とても複雑で難しいし、なかなか骨が折れますよね…。憂鬱な気持ちとても共感します。先輩につてがある人は本当にうらやましいです。
    楽単さがしは、授業のレビューが投稿してあるサイトもあるみたいです。調べてみてもいいかもしれません。
    高校生活を乗り越えて、大学受験まで頑張れたべーべさんはとってもえらいです。
    私も大学生ですがお互い履修登録乗り越えましょう。

メンバー
    ルー 20代前半 女性
    べーべさん、こんにちは。
    履修登録、すごく難しいですよね…!分野ごとに必要単位の件数が違ったり、ゼミで必要な演習があったり、テキストが高価な授業だったり…。いろいろ考えることが多くて、最早これが大学の最難関かと思うほどです。これから登録を行うとのこと、しんどいですがなんとかポチポチしていきましょう(ちなみに一年二年でなるべく詰め込むと後が楽です)。

どうしても不安だなあって時は、チューターの先生や学生相談課などに相談してみるのもおすすめです。それから、学生便覧に受講モデルが示されている場合がありますので、そちらを確認してみると良いかもしれません。少しでも助けになれますように。
keyboard_arrow_up