受付終了
20代前半 女性

やめられない過食 止まらない自己嫌悪

閲覧数560 コメント数2 personずちゃん edit2023.04.12

過食で悩んでいます
原因は仕事の疲れだと感じています
無心であるものを食べてしまいます
ストレスの解消で食べる→食べることで自己嫌悪、ストレス→それをまた食べることで解消しようとしてしまう、最悪の循環になっています
食べたことを悟られないようにゴミを隠す生活です
体重もどんどん増えて、1年間で8キロ増えました
もともと拒食で痩せ型であったため、今の醜い体型と体重を見ることもストレスです
普通においしく食事を摂りたいです
過食を乗り越えた方、どのように乗り越えたか教えて欲しいです
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    るい 20代前半 女性
    こんにちは、るいと申します
    ご相談ありがとうございます

私も過食経験者で現在治療中です

現在食べた後に嘔吐や下剤を飲むなどはしていませんか?

私は誰かに見られていると過食ができなかったので過食しそうになっていたら注意してもらったり、漢方や薬を飲んで最近は落ち着かせています

過食に特効薬ってないので本当に治すの難しいと思います

あとは食事の際噛む回数増やしたり、簡単に食べれるものを置かないなどもいいと思います

つらいと思いますが、一緒に頑張りましょう
  • refresh約1年前
    メンバー
    そら 30代 女性
    ずちゃんさん、こんにちは。
    ココトモの のりと申します!

ココトモにご相談いただきありがとうございます。

疲れているときに、食欲が抑えられなくなることありますよね。
    私は、新社会人で仕事に慣れていない頃、過食だったことありました。

ずちゃんさんが、お仕事をとても頑張っていらっしゃるから、
    身体がエネルギーを求めているんだと思います。
    疲れているときに、エネルギーを欲することは、とても自然なことだと、私は思います。

エネルギーを取ろうとすること自体は、当然のことなので、
    たくさん食べたいと感じる時・たくさん食べた時、どうするかルールを決めておくといいんじゃないかなと思いますが、いかがですか?

ずちゃんさんは、お仕事が終わってごはんを一口食べた瞬間って、どんなことを考えていますか?
    例えば「仕事から解放されたー!」とか。

ずちゃんさんの心が少しでも軽くなるよう、
    もし、よければ、これからどうするか一緒に考えていけたらと思っています。
    お気軽に話しかけてくださいね。

よろしくお願い致します(^^)
keyboard_arrow_up