受付終了
40代 男性

メンタルヘルスの持病があり障害者雇用で働いている人同士で交流したいです(*´ω`*)

閲覧数559 コメント数1 personc9po@43 edit2023.04.13

自分は22歳でメンタルヘルスの持病を患いそれからしばらく
引きこもったり、クローズで一般就労して潰れたりをくりかえしていました。

30代半ばに就労Bに通所して体調が安定してそれから就労移行に通所して
40代になってから障がい者雇用でいまの会社に就職して事務補助の仕事を
しています。

勤め先では上司や会社の人達にとても親切にしていただいていて快適な人間関係で
しごとが出来ていますが、

障がい者が自分一人という環境なので他に自分と同じような障がい者雇用の社員が
いれば、相談もできるんだけどなーと思っています。

就労移行で同期だった人たちと今でも交流がありLINEなどで連絡をとり
年に3回ぐらい食事などにいったりしています

こういうつながりを広げたいと考えていて、

メンタルヘルスの持病を持ちながら、障がい者雇用で働いている人と
仕事での困りごとや対応方法、メンタルや体調の安定させるために
取り組んでいること、どのような仕事をされているかや職場の様子、
会社の雰囲気。転職や仕事や趣味であたらしく取り組みたいことや
今楽しみにしていること会社でたべる昼食や弁当のこだわりとか
お聞きしたいです。

よろしくおねがいします。

(*´ω`*)
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    40代 男性
    こんばんは。

掲示板、拝見しました。

仰っていることについて、
    ①「病名または障がいの種別(例 知的・精神・発達など)」
     「当事者会」
     というキーワードでインターネット検索をすると、
     nc9po@43さんの求める内容が出てくるかもしれません。

②「お住まいの地域の名前」
     「障害者就業・生活支援センター」
     というキーワードでインターネット検索をすると、
     お住まいの地域を管轄しているセンターが出てきます。
     このセンターは全国に330超あり、障がいがある方の仕事や生活の相談支援をしています。
     また、このセンターの大半が「在職者向けの交流会」をされています。

よろしければご参考になさってください。
    応援しています。

keyboard_arrow_up