受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

婚約者へ 別れの伝え方

閲覧数510 コメント数1 personゆあ edit2023.04.13

二年間 遠距離恋愛をして最近同棲し始めたのですが彼がとても神経質で色々と口を出してきます…凄くストレスです…

一部ですが書かせてください…

・私が買い物に行ってハムやベーコンの三連パックや私が食べたいもの(冷凍食品)を買ってきたら『何でこんな高いのを買ってくるの!?』と言われました…

・冷蔵庫は最小限に開けて、牛乳を注いだ後は容器の空気を抜いて…

・オーブンレンジで食パンを焼く時は電気代がかかるから、なるべく一回で焼いて…

・ブリの照り焼きを作った時に換気扇を回していましたが匂いがキツかったらしく彼は帰宅してすぐに『匂いが出る料理の時はリビングの扉を閉めるか窓を開けて!!』と注意されました…その日は最後まで『マジで臭い…本当に気をつけて。』と言われショックでした

・私なりに頑張って作ったご飯に『栄養がとれそうだね。でもビタミンが足りてないね』と一度だけですが言われたことがあり、びっくりしました…

・彼が在宅勤務になったある日、私はお出かけする予定だったので事前に言っていたのですが彼が『今から十分後に電話や会議があるから物音を一切たてないで。』と言われ、洗濯物も干す前で私の準備も出来てないのにどうやって物音をたてずに行動したらいいのかイライラしました。洗濯物を干す時には彼の仕事部屋からしかベランダには出れないので、急いで洗濯物を干し終わったら今度は『掃除機をかけて』と言い出して慌ただしい十分間でした…私を家政婦とでも思っているのでしょうか…?さすがに耐えきれず『電話や会議が決まっている時はすぐに言って。そしたらそれまでに洗濯物干したり私の準備も終わるようにするから』と言ったら『三十分前に決まったことだから仕方ない』と言われ〘なら今日はその決まった三十分前に教えてよ〙と言えればよかったのに呆れて何も言えませんでした…そんな自分にも嫌気がさします…

毎日何か言われてしまうので別れたいと思う気持ちが強くなっています。どんな言い方をすれば良いでしょうか?アドバイスお願いします…
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    ゆうやん 20代後半 男性
    こんばんは。一緒に暮らして行くのにそんな事ばかり毎日言われるとだんだん嫌になってしまいますよね。そうゆう時は相手の方と一度ちゃんと話し合ってみてください。お互いに生活環境も違う中で一緒に暮らすので相手の普通は自分の普通じゃない時は多いものです。どうしても譲れない部分(お料理のルールなど)がある場合はその人がするとか、お互いに生活する中で我慢する所や譲る所は決めて行くといいと思います。それでもお相手の方が変わってくれないなら別れるのも一つかも知れません。そんな時は「結婚する前でよかった」と思いましょう。少しでも相談者様のストレスが軽減出来るようにそんな考え方も一つです。
keyboard_arrow_up