受付終了
10代後半 女性

発達障害の女が書いた文

閲覧数624 コメント数2 person瞋恚 edit2023.04.15

初カキコ…ども…
死にたいだとか、消えたいだとか、そういうくだらない希死念慮は無いしこれから抱くとも考えられないが、それでも自分が永遠に敗者として生きていくことに変わりはないのかと思うと辛い。

ADHD診断済、毎日薬を服用しています。現在高校1年生です。中学1年、2年の時は学校に来てない不登校のクソガキでした。
元々頭がいい方だったのもあってか、今は進学もできたし成績もいい方です。
でも、生活の節々で自分か発達障害なんだなだとか感じると、ああやっぱり生きていけないのだろうかと不安になる。

最近は特に鬱っぽい。私は5歳くらいの時から趣味で絵を描いていたのですが、最近は趣味に理由を見出してきたり、正直どうでも良くなってきた。
あとは、難聴と診断されて、今は改善したようだけど趣味だった音楽を聞くことも難しくなった。

なんか最近限界なんじゃないかって思うんです。
座っているときとか立ってるとき、まあお構いなしにアタマがグラッと揺れるめまいにあう。しょっちゅう。

わたしは元々怒りっぽかったりする方ではあったけど、怒りの感情が湧く感じがガラッと変わった。
怒りっぽいと言っても、そこまで人や物に当たる人間でもなかった。だけどある時、本当にしょうもない理由ではあったのだが体が急に熱くなってカッと怒りが湧いて、友人を殴ったんです。
もちろん申し訳無いという気持ちがあったから本気で殴ったわけじゃなかった。だけど、自然に手が出てしまったんです。

自分が怖い。未来も怖い。死ぬのは生まれたときからずっと怖い。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    瞋恚さん、はじめまして。
    みみと申します。

怒りは自然な感情です。
    つい手が出てしまったのは非常に良くないのは、瞋恚さんがご存知だと思います。
    ですが、私もそう言う事があります。
    私は中学生の時にそれがあって、アレは本当に危ないですよね。
    怒りすぎて冷静なつもりでしたが、
    身体の方はフルスロットル状態で
    腕を1㎝上げたつもりが50㎝くらい振り上がっちゃいました( ´艸`)
    まぁ、ギリギリ殴らずに済みましたが。
    お互いに気を付けましょうね(*´▽`*)

申し訳ないという気持ちがあれば、次は止められますよ。

でも、成績がいいのは素晴らしいですね!
    そんな状態で瞋恚さんがどこで敗者と感じているのか
    非常に勿体ないと思います。

私なんて成績も不良で、友達が不良で、
    先輩からも不良だと思われて呼び出されて……
    まぁ、いいやw

未来が怖い、死ぬのが怖い、
    良いことです!
    人生と本気で向き合い始めたからですよ😃

ストレスから起立性障害とかになってるかもですね!
    私の場合は起立性低血圧ですが、歩いてても来るのはヤバいですよね💦

ごめんなさい💦
    瞋恚さんの悩みに何も答えられてないけど、
    もうちょっと詳しく教えてください。
  • refresh約1年前
    メンバー
    わくわく 40代 男性
    こんにちは。

趣味の音楽が聴きにくくなったり。
    出来てたことが、できなくなると辛くなりますね。

私も生きてきて、できなくなったことが増えてきました。
    昔は出来てたのに。これも出来る。あれもやりたい。と。

でも、あきらめない。
    できなくなることもあるけど。
    出来ることを探す。

そのために

知る。興味をもつ。やってみる。もう少しやってみる。もう少し続けてみる。楽しむ。

良かったら、やってみてください。
keyboard_arrow_up