受付終了
ただ話を聞いてほしい
30代 男性

毎日一難去ってまた一難

閲覧数500 コメント数3 person edit2023.04.20

亮です。

仕事の悩みや不安と共存していくと決めて一月程たちます。
毎日1ミリずつ前進しているはずですが、やはり辛いものは辛いです。

どこかの世界に辛くない仕事ありませんか?って聞きたくなってしまう。

今日も怒られました。
でも僕は悪くないと思う。ちょっとしたコミュニケーションミスで食い違いがあっただけなのに
言い方悪いけどヒステリックですぐ怒る女性がいますが、この人と話すのが本当に苦痛です。

仕事に関して要求があるなら普通に話せばいい、もし僕のミスなら注意するのはいいけどなぜいつも機嫌を悪くするのか。

心の中で何回もキレてその人を罵りました。
でも実際は絶対にやりません。悔しいけど仕事の能力はあの人が上。
私には発言権がまだありません。

いつの日か仕事で追い抜いてあの人を黙らせてやりたい。
もう勉強して絶対に追い抜きます。

最近こう考えております。
あと30年くらいした後、おじいちゃんになった僕は今のこの悩みをどう思うのか
きっと小さな悩みだったというのでしょうか。

遠い未来に笑って思い返したい
だから今は耐えて、戦います。

明日は金曜日
皆さん良い週末を!
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    退会したユーザー
    こんばんは、
    その女性は自分に出来て他人が出来ないと
    バカにするタイプかな?
    今後の気持ちわかりました。
    そのいきです、がんばれ♪
    • refresh約1年前
      30代 男性
      丸井さんこんばんは!

      馬鹿にするでもないけど、とにかくすぐに機嫌が悪くなるタイプの人です。
      話しているとても疲れます。

      こんな人どこの会社にもいるものなのかな。

      僕は滅多に怒ったりしないのに。。。

      丸井さんはこうゆう人とどう接しますか?
      私は必要以上に接さないってしてたけど、人間関係の構築のために頑張らなければいけないのかん。
    • refresh約1年前
      退会したユーザー
      最低限の会話でいいんじゃないですか?
      会社は友達作るところじゃないからね。
      人間構築、考えは良いですが、下手に近づいて好意があるんじゃね?と噂された日には憤死しそうです。
keyboard_arrow_up