受付終了
30代 女性

死にたい消えたいと思う…。

閲覧数619 コメント数1 personNANAMI edit2023.04.21

精神的に追い込まれて「もう嫌だ…消えたい」と
何度も思うようになりました。
きっかけは仕事が上手くいかなかったり
人間関係で上手くいかなかったり
失敗すると引きずるタイプで何日も悩みます。
何の能力もない私は大した稼ぎもなく
金銭面で母に迷惑をかけることもあります。

独身で30代なので当たり前に
一人で頑張らなければいけないのに
現在は毎日吐き気や眩暈に襲われて
まともに働いていません。
もう人生は詰んでいます。

もういっそのこと消えたほうが
これ以上母に迷惑をかけなくて済むと
思っています。
悲しむ人もいないですし…いいかなと。
恋人とは喧嘩中で我慢していたのですが
思わず涙を見せたら呆れ顔&嫌そうに
「またかよ…。」と。

泣きたい時だってあります。
辛いんです。生きるのが。
なんで生まれてきたんだろう。

ただ…母を責めたくはないです。

初詣は母の健康と恋人の健康
幸せを願っています。
私にとって大切だと思える二人なので。

楽になってまた笑いたいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    そら 30代 女性
    NANAMIさん、こんにちは。
    ココトモの のりと申します。

    おはなしをお聞かせくださって、ありがとうございます。
    NANAMIさんは、自分の行動に対して強い責任感をお持ちなんですね。
    また、お母さまや周りの方に、迷惑をかけたくないと他人を思いやる心をお持ちなんですね。
    その責任感の強さと思いやりの心がとてもすてきな個性だと思いました。
    ただ、それゆえに今とてもつらい気持ちでいらっしゃると思います。

    強い責任感ゆえに、一人で頑張ろうと考えていらっしゃいますが、
    人間誰だって人の力を借りる時はあると、私は思います。
    辛い時は、周りの力を借りてもいいと思いますが、今まわりにご相談できる方はいらっしゃいますか?

    泣きたい時ありますよね。
    我慢する必要ないと思います。
    ココトモでは、どんなことでもおはなしして構いませんので、
    NANAMIさんのおはなししたいこと、お気持ち聞かせてください。

    よければ、またお気軽におはなしくださいね。
    どうぞよろしくおねがいします。
keyboard_arrow_up