受付終了
40代 男性

離婚しても相手を想う気持ち

閲覧数584 コメント数4 personまるちゃん edit2023.04.23

3年前にテーブルに離婚届がおいてあり、いきなり出ていってしまいました、、少し離れてますが元嫁と娘は一緒に暮らしてます、上の娘は仕事しており、下の娘は昼間仕事して夕方から専門学校行ってます、元嫁は離婚してすぐは生活保護受けてたらしいですが娘達と住むようになって生活保護は受けないでアルバイトしたりしなかったり、働きはじめてもすぐに辞めてしまい、生活は厳しいようで、娘たちの稼ぎでは光熱費とか家賃がままならないのです(/-\)家を出ていってから元嫁とはいつもメールのやり取りはしているのですが、おふくろが言うには家を出ていったのにメールとかしてるのはおかしいよと、、私としてはメールだけでも友達みたいな感じで繋がっているのは幸せというか、なんというのか。。生活がままならない元嫁と娘たちが心配で心配でたまらず、1年前からちょくちょく食料品を届けに行ってるのですが職場の同僚からはそんなことしなくていいと言われたり、いや、いきなり出ていかれて相手を思う気持ちはわかるよって言う同僚もいたり、、なんだか最近自分がわからなくなってきました、おれって何やってるんだろって(*_*)皆さんのいろんな意見が聞きたいです。どう思いますか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約12ヶ月前
    メンバー
    グアポ 50代 男性
    まるちゃんさん

いやあ、他人事とは思えず拝見しました。実は私も1ヶ月前に28年連れ添った嫁が家出しまして、その1週間後に弁護士立てられて、今はLINEすら禁止されてます。でも、憎めないんですよね。恨めないんですよね。別に私不倫もDVもしてないし、2回くらい口げんかしただけですがね。まあ共働きで、妻も経済力あるので、私は自分の新しい生活に邪魔なんでしょうね。
    おそらく離婚になると思いますけど、私も別に離婚しても会いたいなら会うし、友達関係でもいいからつながりは失いたくないと思ってますね。妻はどうか知りませんが、やはり28年連れ添って、成長した子供もいる中で、ゆるくてもいいから友達くらいでは居たいと思いますね。まあ、妻は今は全く聞き入れませんが。
    すみません!自分語りしてしまいましたが、他の人はどう思うか知りませんが、まるちゃんさんの気持ち、思いは全部理解できますし、応援したいくらいです。むしろ一緒に飲みにでも行って盛り上がりたいですね。無責任なコメント失礼しました。でも、応援してます!精一杯やってください。でも、心が疲れたら、自分を大事にしてください。私もそうします。
    あなたに共感します!

グアポ
      まるちゃん 40代 男性
      わざわざ長文書いてもらってありがとうです、、自分は27年間でした、悪いのはこっちなので仕方ないのですが、まさか離婚されるとは思ってませんでした(*_*)でも大変失礼なことをしてしまったので反省の毎日です、ほかに女性と付き合ってたので(>_<)でも一番愛してるのは嫁なんですがね、、でももう済んでしまったことなのでこれからをどうして生きていくか毎日悩むところですが、、模索しながらとしか答えが出ません、、ただ、あなた様の理解がすごくうれしく思いました。。
      メンバー
      グアポ 50代 男性
      まるちゃんさん

ご返信ありがとうございました。理由はあまり関係ないと思います。私も結果は一緒ですので(笑)。
      私もこの1ヶ月自分の心が落ち着かず地獄でしたが、最近は自分が好きな物を大事にして心を安らげてます。
      今はいい世の中です。悩みが深い夜は、「いのちの電話」にメール打つととても心優しいコメント返ってきますし、こうやって見ず知らずでも、同じ悩みを共有できたり、決して同じ悩みを持っている人は自分一人では無い、と感じられる機会が増えてます。こんな風に周りの人たちにつらいときは助けてもらいながら、ゆっくり自分の生き方を考えるのもアリかと思います。私も皆さんに助けてもらいながら、折角一人になれるなら、少年のように行きたいと思ってます(50代男性ですが)。
      お互い、助けをどんどんもらいながら、自分の人生を生きていこうじゃありませんか。ゆっくりでよいです。私もそうします。お互い頑張りましょう!

グアポ
keyboard_arrow_up