受付終了
30代 女性

ゴールデンウィークの憂鬱パート1

閲覧数351 コメント数0 personバケツプリン edit2023.04.24

コロナ禍で3年会っていない夫の友人がGWに帰省するらしく、会う約束をしている様です。
夫の高校時代からの友人で、特に接点は無いので一緒に食事するのも正直しんどい。
あちらも結婚して子供もいるけど正直奥様とは共通の話題も無いので喋る事が特に無いし向こうも積極的に喋るタイプじゃないので、気を使う。
子供はいるが、うちの子と歳が離れているし、あちらはあちらでコミュニティができているので子育ての相談をする必要性を感じない。
夫はお互いの子供同士、妻同士を交流させたがっている様ですが、私はもう無理だなと感じます。
年1回程度しか会わないし、今回は3年ぶり。
仲良く遊べるとは全く思えない。
ついでに私はサービス業のバイトなので、祝日なんて関係ない。
休みの日はゆっくり休むか家の掃除がしたい。
我が家に来られても掃除できてないから来てほしくない。
夫だけ会いに行けばいいだけなのに…。
「パパだけで会いに行けばいいじゃん。」って言ったけど、またあいまいな返事された。
趣味の車の話したいなら、私たちはいなくてもいい。文章グチャグチャでごめんなさい。
1
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up