受付終了
一緒に対処を考えてほしい

感情の処理の仕方、怒り、悲しみ、呆れ、失望。

閲覧数447 コメント数0 person退会したユーザー edit2023.04.24

「あなたなんて、会社で役に立つわけないじゃない」
「気に入らないなら家を出たらいいじゃない」
「結婚もしないでいるの、あなただけじゃない?」
「親孝行したいとか思わないの?」
「あなたをみてると父親思い出すのよ、わたしの大嫌いな父親。」
色々と母に言われてきたけど、うるせー、としか思ってなくて、
父親のことがすきなので、父の大切な人だから、仕返し口答えせず、シンプルに無視してた。

それを知ったのかなんなのか、父が二人になったとき、「あこがいてくれてよかった」といわれ、こっそり泣いた。

しばらく顔を合わせないように生活してたが、数日後顔を合わせてしまったら、ニヤニヤしながら母がわたしを見てきた。そして、

「あこにこれあげる。」祖母からの形見の真珠のネックレスを渡そうとしてきた。
「要らない。なんにも要らない。」とだけ返事をして、その場を去った。

気持ち悪いんです、本当に。吐きそうになるくらい。
家を出ようと決めました。
父には申し訳ない気持ちですが、無理です。

なぜか、数日たった今、涙が止まらないんです、それがなんなのかわかんないんです。
傷ついているのか、怒っているのか、なんなのか。

苦しいです。
感情の分解の仕方、向き合いかたがしりたいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up