受付終了
20代前半 男性

生きるのも怖い、死ぬのも怖い

閲覧数872 コメント数15 person edit2023.04.24

東京に行って、好きなことしてから、死のうかなと思ってるけど、怖い、でもこんな心の弱い自分が社会で生きていけるのかも不安、精一杯生きてる人もいるんだよって親にも言われて、それは分かってるけど、自分みたいな心の弱い人間には、精一杯生きていける自信がない
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    ダンパさん 50代 男性
    おはようございます😃それでしたら是非やってみましょう。ただ行きたい所に行って食べたいモノを食べてゆっくりした時間を過ごしたら良いと思います。あと誰かと知り会えたら運気も変わり別の道が見えてきますよ。
    ダンパさん 50代 男性
    初めまして気になったのでメッセージしました。好きな事は何ですか?すぐ東京に来てできる事ですか?
    メンバー
    しんじ 20代後半 男性
    たいへん不安な中、その気持ちをここに投稿されたこと、まずは本当にお疲れさまです。

「生きるのも死ぬのも怖い」というタイトルと投稿内容から、強い不安を感じ、苦しんでらっしゃる様子がひしひしと伝わってきました。

親御さんから言われた事を一つの事実としてご理解されてはいるものの、精一杯生きていける自信がないと感じておいでなのですね。
    (想像する事しか出来ませんが、)そのような矛盾を抱えて生活されるのは、さぞお辛いのではないかと思います…。

これも想像ですが、かなりいっぱいいっぱいな状況のようにお見受けしました。
    簡単ではない&そんな事をしても意味がないように感じられるかも知れませんが、可能な範囲で、少しでも休息を取られるのが良いのではないかと思います。

少しでもゆさんのお辛い気持ちが軽減され、楽な気持ちになる事を心から祈っています。
    珈琲 20代後半 女性
    どうも珈琲と言います。
    参考になりませんでしたら申し訳ありません。
    心が弱い人は生きることは許されないんでしょうか。
    心が弱い人は排斥してしまうような社会がおかしいと思いませんか。
    社会はそういうものだからとか
    ルールだからとか。
    そんなの自分が楽しく生きるのに何の根拠にもなりません。
    社会の決めたルールに黙って従えない人は
    社会では生きていけないというのなら
    そんなルール。そんな社会なんかこっちから振ってしまえば良いんです。
    胸を張ってください。
    間違ってると思う事は間違っていると言って良いんです。
    メンバー
    いな 30代 女性
    ゆさん、はじめまして。
    あかねと申します。

相談文読ませていただきました。
    ゆさんの頭の中にたくさんの種類の怖い思いや不安が渦巻いていて、
    精一杯生きている人もいるんだよ、という親御さんの言葉に
    頭では分かってるけど、でも…というような焦燥感のようなものもあるのかなと思いながら読ませていただきました。
    (見当違いでしたらご遠慮なく訂正してくださいね!)

今回、心の弱い人間と書いてくださいましたが、ご自身では自分のどんなところが「心の弱い人間」とお感じですか?
    もしよろしければ、ゆさんのお話を詳しくお聞かせください。
keyboard_arrow_up