受付終了
一緒に対処を考えてほしい

サッカー部のマネージャーだが行きたくない

閲覧数459 コメント数3 person退会したユーザー edit2023.04.25

高一のサッカーマネージャーです。
入って一週間程ですが、もう行きたくないな...と思ってしまっています。
理由としては
・同じマネージャー(先輩:3人同学年:私含めて3人)にうまく馴染めない。
(趣味が全くと言って良いほど合わず、話について行けない)
・同学年のマネージャーに何かと面倒な事を任される。(LINEアプリの中身を見られる、自分が気になっている事なのに私が先輩に聞きに行かされるなど)

又、私の学校のサッカー部のマネージャーは割と仕事が無くて、基本的にグラウンドの隅で待機しています。
その際にマネージャーで雑談するのですが、必ず私一人余ってしまい、その時間も気まずくて苦痛です。

そもそも私は、審判の資格を取りたいと考えていて、サッカー部にいた方が色々と勉強できそうだし、審判の資格をとった後、実際に何度か副審などをやらせて頂けると言われたので、入部しました。
もちろんマネージャーの仕事も程よく身体を動かせて楽しかったのですが、やはり人間関係が大変であまり部活に行きたくなくなっています。自分でも甘っちょろい理由だと思っていますが、この場合、部活はやめても良いものなのでしょうか...
拙い文章ですみません。
一緒に解決策を考えてくださると幸いです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約12ヶ月前
    メンバー
    ここは 10代後半 女性
    はじめまして、ココトモに相談して頂きありがとうございます。メンバーのここは と申します。
    もし良ろしければお手伝いさせて頂けませんか…?
    少しでもお力になりたいです。

    同じマネージャーの方々はユウさんに話しかけて来たりしてくれるのでしょうか…?
    お話聞かせて頂けると嬉しいです。
    • refresh約12ヶ月前
      退会したユーザー
      こんにちは、返信ありがとうございます。基本的にあちら側から話しかけてくる事は無いです。
      話しかけても、あまり良い顔はしないです。
      まだ入って一週間なので、傷が浅いうちに辞めるか、今度の審判の講習でサッカー部に入って居なくても実践経験が積めることが分かってから辞めるか、迷っています...
    • refresh約12ヶ月前
      メンバー
      ここは 10代後半 女性
      ご返信ありがとうございます。
      そうなのですね…それはとても心苦しいですね…
      同輩さんたちはわかりませんが、もしかしたら先輩方はユウさんとまだ関わりを持って浅いというのもあって、どう接すれば良いのかわからないのかもしれないです…
      今月中はなんとか頑張ってみて、また退部するか考え直すのも良いかもしれません。

      今度の講習で部活にいる必要は無いと感じたら辞めるのはとても良い案だと思います。
      もし部活で経験を詰んだ方が良いとなって、その時にやっぱり部活にいるのが難しいと感じたら、またご相談頂ければいつでもまたお話聞きます…!

      ですが自分の目標のために今のつらい気持ちを耐え続けるのはとても大変なことだと思います。自分自身に無理の無い方法で頑張って頂きたいです…
keyboard_arrow_up