受付終了
10代後半 女性

いろんなことが重なり合ってつらいです。

閲覧数479 コメント数2 personG S 3 7 edit2023.04.28

妹が悪いことをしていて怒られたのにも関わらず、すぐにヘラヘラしてまるでなかったことのようにいつも通り話すんです。それに対して私は、イライラし、妹に怒るけど一向に直してもらえず家族も不満になってきています。さらに、母が父の行動に対して嫌いになった。離婚したい。と、相談してきました。一応離婚は私たち兄弟のため、しない。と終わりましたが、家族の雰囲気が悪かったり、母の父に対する言動や行動が怖かったりします。毎日がつらいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    しん 10代後半 女性
    GS37さん、初めまして。
    しんです。

家族の雰囲気が悪いと毎日がつらいですね。私も家族がギスギスすると辛くなるのですごくわかります。
    妹さんは怒られたあと、どうしてなかったことのように話をしてるんでしょう。
    怒られたら誰しも心は落ち込む瞬間があると思うので、あえてそうしてるのかもしれませんし、
    そうじゃないかもしれません。
    結局、家族であっても違う人間なので考えてることってわからないですよね。

だから、一度じっくり妹さんの話を聞いてみてはいかがでしょうか。
    何か事情や考えがあってのことかもしれません。
    そこから少しずつ分かり合えて、ご家族の雰囲気が良くなったらいいですね。
keyboard_arrow_up