受付終了
10代後半 男性

彼女が不満を言ってくれない

閲覧数447 コメント数1 person edit2023.04.29

現在付き合って8ヶ月以上になる彼女がいるんですが全く不満を言ってくれません。なので彼女に「不満を言ってほしい」と言いたいんですが、その事を友達に相談したら「我慢してるかもしれないし、嫌われるのを恐れてるかもしれないから言ってあげた方がいい」という意見の人と「小さい事なら気にしない人もいる、あまり言ってと言うと寧ろ彼女が困るだろうから言わない方がいい」という意見の人がいました。正直自分は彼女に不満を言った事もあるしこれからも言うだろうと思います。そんな中で自分ばっかり言うのは少し気が引けてしまいます。私はどうすればよいでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ご相談ありがとうございます。

男女関係ですから、不満がないはずはないんですよね。。でも、言葉になってこないのは、不安になりますね。

さて、「彼女が不満を言ってくれない」ということですが、シエルさんは彼女に不満を言っていて、かつ、これからも言う、ということなんですよね。。

それって、つまるところ「自分が不満を言いたいから、相手にも不満を言わせて、おあいこにしたい」ということです。。見方を変えると、これは身勝手な話です。不安な気持ちはわかりますが、動機がちょっとよくないかな、と思います。

お友達は、お二人とも、よいコメントをしてくれています。要約すると「彼女のことをもっと気遣ってあげなよ」ということですよ。自分のことであれこれ悩むより、彼女にどうやったら愛情を注げるか、ということを考えるべきです。

自分のことばかり考えて、彼女に要求するばかりになると、最悪モラハラになるかもしれません。。でも、シエルさんは若いし、まだまだ考え方も柔軟だと思うので、ぜひもっと彼女の気持ちに自分から寄りそってあげてください。
keyboard_arrow_up