受付終了
40代 男性

自分がステキだと思う人にいじめられる

閲覧数444 コメント数3 personかいと edit2023.04.30

長年、男女問わず自分がステキだなと思った人にいじめられたり、ぞんざいにされてきました。
後先のこと考えると、怒らない方が平和ですし、人に嫌われると自分はかなりメンタル不安定になるので、やはり怒れません。
あととにかく不安がりで自分をいつも責めていて、、
なんとかならないでしょうか
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約11ヶ月前
    メンバー
    Yoshi 40代 男性
    ご連絡ありがとうございます。

乗り越えられているかは判りませんが腹落ちしないときは自分の意見を言うようにしました。私はこう考えますが如何でしょうか?程度に。

勿論、険悪なムードになるときもありますが二人きりでなければ、助け船を出してくれる人もいました。

それを少しづつ続けるうちに、まわりの私に対する接し方が変化してきたように思います。

単なるイエスマン、意見を言わない 持たない人 からの変化かな と思います。ご参考になると幸いです。
    メンバー
    Yoshi 40代 男性
    かいとさん

初めましてYoshiと申します。
    ご相談有難うございます。

後先のこと考えると、怒らない方が平和ですし、人に嫌われると自分はかなりメンタル不安定になるので、やはり怒れません。

同年代でしたので勝手に共感を得てお返事してしまいました。
    おしゃるとおりだと思います。
    基本怒らないようにしてきました。
    かいとさんも記載されていましたが不安、自分をいつも責めていてというのも当てはまります。

私事ですが、そのスタイルを続けた結果、最終的には軽いうつ病となり、休職まではいきませんでしたが、通院、熟考、思考転換、その後転職 という流れとなりました。

我慢できるのであれば我慢したほうが楽だと思います。
    しかし、我慢の限界を私は知りませんでした。
    かいとさんがもしそのような状況になるのなら心配です。
    私でお役に立てるのであればお話お伺いさせてください。
      かいと 40代 男性
      お返事ありがとうございます
      どのようにして乗り越えましたでしょうか
keyboard_arrow_up