受付終了
20代前半 女性

彼氏がいるのに他の人が気になってしまいます

閲覧数453 コメント数2 personCarrot bur edit2023.05.02

現在遠距離恋愛中の彼氏がいるのですが、同じ寮にいる友達の行動が気になってしまいます。彼とは大学の授業で知り合って、グループでよく遊びに行きます。キッチンで顔を合わせることも多く、その時は楽しく雑談しているのですが、彼から恋愛の質問を受けたので彼氏がいると答えたら急にそっけなくなってしまいました。大勢でいるときはそうではないのですが、2人きりだと少し気まずい感じがします。

しかし、前に彼氏と電話している時に彼がたまたま隣にいて、彼氏と話させてほしいと言ってきました。すると彼は私の携帯をしばらく持っていき、何か言っていたようです。後で彼氏に聞いたら、「あの男はお前のことが好きだから気をつけて。"お前の彼女さんはきれいすぎるのよぉ。気を付けてな!もし大事にしてないなら、俺がすぐもらうぜ"と言われた」ということでした。冗談なのでは?と思ったのですが彼氏曰く、彼の話し方からそうではなかったようです。

こんなことがあっても彼はまだ少し冷たいままです。今まで通りに楽しく話すことはもうできないのでしょうか?もし彼氏がいなかったら私は彼を好きになっていたかもしれません。だけど彼と恋に落ちることは許されないことだと分かっています。ちなみにこれらは全て留学中に起こったことです。その友達はインド人です。
よろしくお願いします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    BBB男 50代 男性
    その彼は彼氏さんに対して明らかにライバル感情をむき出しにしていますね。彼氏さんに言った言葉も本気の現れでしょう。これは貴女の気持ち次第で未来が変わってしまう可能性が高いですね。

    彼氏さんは遠距離ですからとても警戒していますし、でも何も出来ない自分に腹立たしくもある事でしょう。
    貴女の彼氏さんに対する気持ちを伝えて安心させてあげてほしいですね。
    • refresh約1年前
      Carrot bur 20代前半 女性
      コメントありがとうございます。そうですね、彼氏はそう感じていると思います。でもその後彼が何か具体的な行動を起こしてきたわけではないので、多分もう諦めたのかなぁという気がします。彼に特別な感情がないといえば嘘になり、話していて楽しいしもっと仲良くなりたいと思っています。でも彼氏のことは大好きだし、どうしたらこの気持ちを失くすことが出来るのか、わからないままでいます。
keyboard_arrow_up