解決済み
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 男性

中学生の髪型について。

閲覧数609 コメント数2 personまろ edit2023.05.03

中2のそこらへんに転がってる男子なのですが、
1000円カットやお手頃な価格の床屋さんをよく利用しています。
そこで、
どのような髪型にしますか?と聞かれたときに上手く答えられません。

理想の髪型は曲の「絶対敵対メチャキライヤー 」という曲に出てくる赤い髪の子みたいな感じなのですが、
どのように注文すればいいですかね?流石に曲のイラストを見せるのは気が引けます。

くだらない質問ですが回答お願いいたします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    和野内 30代 男性
    まろさん、初めまして。ご相談ありがとうございます。

思春期なら髪型も気になり始める時期ですよね。僕も高校1年の時に美容室デビューしました。
    そこで、まろさんも床屋さんではなく、美容室に行ってみるのはいかがでしょうか?
    床屋さんは髪を整えるのが目的で、美容室はオシャレに見せるのが得意分野です。
    専門的に居うと、床屋さんはハサミを横に使い、美容師さんはハサミを縦に使うことが多いです。
    そのため、いめーじ通りにしたいのなら美容師さんのほうが得意分野です。
    余談ですが、ト床屋さんは美容室のカットを見たら、仕事を途中でやめてるようにしか見えないというらしく、価値観の違いですね。

美容室だと、イラストを見せても完全再現は難しくてもイメージに近づけてくれることはしてくれると思いますよ。
    あと、ワックスなどの付け方も教えてもらえます。
    美容室にも1500円くらいからあるので、一度美容室で相談してみるのはいかがでしょうか。
    • refresh約1年前
      メンバー
      和野内 30代 男性
      ちなみに、曲を今観てきたのですが、再現可能な髪型だと思いました。
      案外笑わずにやってくれるものですが、どうしても気が引けるならホットペッパービューティーなどのヘアカタログやヘアカタログのファッション雑誌でイメージに近い髪型を探して見せるのも一つですね。
keyboard_arrow_up