受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

この世から消えたい。

閲覧数542 コメント数4 person edit2023.05.04

中2で不登校になって、高校行きたかったから中3でまた行き始めた。元々頭悪くて行かなくなってもっと追いつけなくなって塾にも行って、勉強勉強で半年やってきた、でも追いつかなくて結局受験ぶつかるあたりから鬱になり始めて、でも高校生。jkしたい。志望校下げて無事合格。高校入学3.4ヶ月は楽しかった。男絡みで女子から無視されるまでは。変に噂が流れて、中学の時よりも酷くてodもリスカもやめようって中学の時に親と約束したけど守れなかった、学校を辞めてからバイト始めて、続かなくて、1ヶ月後に別のバイト始めたんだけど、それもダメで、親に我慢しないと何もできないよって言われてそうだよね、頑張ろうって思ったけど、辛くて泣いてでも続けないとって耐えたけど少ししたらやめてた。他のバイトも何個かやったんだ。居酒屋のお店は副店長が優しくて、1ヶ月頑張ったけどしんどくて制服だけ返しに行こうって思って、お店に行ったら悩み全部聞いてくれてもう泣けてきて、それからまた2週間ぐらい耐えて耐えて、やってきたんだけどバイト中にもうやめたいっておもうくらい辛くなって泣けてきて、その日にちょっと仲良くしてた人がいたんだけど、その人は早めに上がりたい次のバイトがあるって副店長に事前に話してたのに先に私を上げてその子はまだ仕事してたの、私そんなに邪魔だったのかなとかそれとも配慮してくれて早めに上げてくれたのかな?どっちなのかなってぐるぐる考えたたらもうやっぱり私使えないんだなってなって。何考えてもやめたいやめたいやめたいしか出てこなくて、やめたんだよね。結局17年間生きててもなにもできない。ここ最近なにも考えないように生きてきたんだ、考えると死にたくなるから。けど、今日プー太郎って父に言われて、ヘラヘラしてたけど、結局は生きててもお荷物だし、バイトも続かないし、死のうかなとかでも迷惑かけて死ねないよね。お金かかっちゃうもんね。どうやって死のうかな。首吊った死んだらここ事故物件になっちゃうよね。飛び降り?お金やばいそうだよね。本当に死にたい人はお金のことなんて考えないのかな。でもね。死にたいのは本当なんだ。ただ良くしてくれた人にたいして、迷惑はかけたくないだけなの。誰か私を殺して。この世で私は生きてる価値がない。ごめんなさい。
3
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約11ヶ月前
    さくら 10代後半 女性
    主さんはじめまして
    私も今同じ状況です
    死のうと思っても結局死ねない
    死ぬのも怖いしもし誰か悲しんでくれる人がいるならその人に申し訳ない

17年間も行きたのすごいと思います
    わたしは明日で16歳だけどいまめちゃくちゃ死にたいです

うちは周りに頼れる大人も人もいないけど(死にたいのも親が原因だし笑)
    もし主様の周りに頼れる人がいるなら頼って欲しいです

わたしはまた今日も死ねないまま明日16歳のバースデーを迎えそうです
    もし今主様が死ぬのが怖くて、勇気が出なくて本当に辛いけど生きててくれてるなら返信がほしいです

また話しましょう?
    メンバー
    かな 20代後半 女性
    もさん、はじめまして。かなと申します(^_^)
    中2で不登校になったのに、中3から、また行きはじめたのはもの凄く勇気がいったと思います。
    中学校は中2と同じ学校に行かれたのですか??

私も勉強が追いつかず、精神的な病気になりました。

いろいろなことが重なったら生きるのをやめたくなりますよね…

もさんの心は大泣きしているのに、お父さんの前で、ヘラヘラしてしまうのは、家族に心配をかけたくないというもさんの優しさなんじゃないかなぁ。
    ダンパさん 50代 男性
    何か好きな事は?あと美味しく感じる食べ物か食べたい物は?あと行ってみたい所はありませんか?
    メンバー
    みみ 30代 その他
    もさん、はじめまして!
    みみと申します。

色々頑張られたんですね。お疲れ様です。
    高校生に頑張ってなったり、バイトをしようとしたり、
    なにかこう「普通」であろうと頑張ってるように感じます。
    違ったらごめんなさい。

もしそうだったら、「普通」であることを辞めるのもいいかと思います。
    私は「普通」で在ろうとしてましたが、
    大体、外れて生きてしまうようで、諦めました(*´▽`*)

なので、自由でいいんじゃないでしょうか。
    「普通」が向いてないってこともあります。
    そういうのが「個性的」ってことなんでしょう。

無理して型にはまらなくてもいいんじゃないかなぁ
keyboard_arrow_up