受付終了

毎朝起きるのが苦痛でしんどいです。

閲覧数548 コメント数4 persontabuyuki1096 edit2023.05.06

毎朝起きるのがきついです。
昼から夜にかけては段々元気になるのですが
朝は本当に精神的にきつくて思うように起きれません。
うつ病だと思います。
心療内科で薬を貰ったのですがあまり薬には頼りたくありません。
ですが、このままだと良くないので毎晩寝る前に薬を飲んだ方が良いでしょうか?
自分は社会人で今現在はなんとか会社に行くことはできているのですが
このままだと会社に行くこともできず休職になってしまいそうです、、
朝は本当に何もやる気が起きなくて、絶望していて死にたいって感情です。
母親にアドバイスを聞いたら起きたらまずカーテンをあけて水を飲みなさい、とのことでした。
毎朝起きたらまず、過去の自分や周りと比較し、情けない気持ちになってしまう、というのが習慣になっています。
元カノのことや楽しかった思い出を思い出すことも多いです…
毎朝起きるのが辛くてしんどくて泣きそうになる、そんな日々です。
何かアドバイスありますでしょうか。
よろしくお願いします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約11ヶ月前
    ニコル 40代 女性
    はじめまして。
    元カノのことなど、楽しかった思い出を思い出すと、今の状況と比べてしまって絶望する気持ち、つらくなる気持ちわかります。

    私も今毎日しんどくて、何も楽しめることがありません。
    毎日、この世から消えてしまいたくなります。

    子供や家族がいるのに。です。

    私は薬を服用して、一進一退ですが、飲まないよりはましかな。とは思っています。

    つらいですよね。
    どうしたら楽になれるのか、学校で教えてくれたら良かったのに、と思ってしまいます。
    人生山あり谷あり、と言いますが、どっちもしんどいやんけ!と思いますよね笑
    昔の人も平坦な道なんてない、って思ってたんでしょう。。

    薬の効きなども相談したら変えてくれると思うので、その都度相談してコントロールしていけば良いかと思います。
    お大事にしてください
  • refresh約11ヶ月前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    tabuyuki1096さん、はじめまして!
    みみと申します。

    私も朝起きるのが辛いです!
    まぁ、私の場合は仕事行きたくないとかですが( ´艸`)
    いや、仕事が覚えることも多くて資格もレベル高いの求められて
    そのくせ残業もあって、勉強する暇もないとか……😢

    というわけ?で、
    まずは薬をちゃんと飲むと良いと思いますよ!
    私は前の仕事で病んで心療内科に行ってました。
    それで、薬を飲んで回復したのもあります。

    また、精神的な病気(鬱など)は風邪と同じです。
    薬に頼りたくない、という気持ちも分かりますが、
    それで風邪の人が肺炎になってたら……薬飲んだ方が良いと思いますよね?

    冬に裸で寝たら風邪ひくのと同じで
    ストレスのある環境で生活したら鬱にもなります。
    なので治るまで薬をちゃんと飲んでいいと思いますよ~(*´▽`*)
    • refresh約11ヶ月前
      僕の会社やることないんですよね。
      元カノのこと思い出して鬱になることが多いです。
    • refresh約11ヶ月前
      メンバー
      みみ 30代 その他
      やることないならいいじゃないですか!
      定時に行って定時に帰る。

      薬はしっかり飲む。

      元カノを思い出して鬱になっててもいいし、
      早く治して新しい彼女を求めてもいい。

      選べる自由があるのは幸せです(*´▽`*)
keyboard_arrow_up