受付終了
20代前半 女性

社会に必要とされてない

閲覧数467 コメント数1 personつゆ edit2023.05.09

バイトに落ち続けて、やっと受かったと思っても短時間しか勤務できない。また次を探して落ちて、落ちて、落ちて、またやっと受かったと思って、研修も頑張ってたけど、また短時間勤務からと言われて、社会に必要とされてないようにしか思えない。私なりに頑張ってるのに、短時間だから給料は少ない。ダブルワークも考えた。でも、要領が悪い出来損ないの私なんかにできるわけない。友達付き合いもあるから、お金を稼がなきゃ行けないけど、あまり稼げない。慣れてきたら増やしてくれると思うけど、それじゃ数ヶ月先の約束に間に合わない。そもそも体力もないし、覚えも悪いから入るのも怖いけど。実家暮らしとはいえ、親に迷惑をかけてやっと生活させてもらえてるけど、苦しいな。こんな、体力もなければ頭も良くない、何一ついい所がない、親のすねばかりかじって、周りに迷惑をかけることしか出来ない私なんて、いない方がいいよね。誰からも必要とされてない。私がいなくなると親は悲しんでくれるかもしれないけど、優秀な兄と妹がいるし、いずれ時間が解決していくんだろうな。どこかに消え去りたい
0
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約11ヶ月前
    メンバー
    のり 50代 男性
    こんにちは。
    はじめまして、のりと申します。よろしくお願いします。
    お話しありがとうございます。
    私も昔、転職活動をしていた時にどこにも採用されなくて、社会に必要とされていないんだなぁ…って感じてました。その時は独り暮しでお金が必要だったから、短時間のトリプルワークで凌いでました…
    つゆさんは今、書いてくださった短時間のバイトを続けていて、慣れてきたら長時間働けるだろうということですよね。研修も頑張って今は短時間だけど、しっかり仕事に取り組む姿を見たら、今より長く働ける日も近いんじゃないかなって思います。
    数ヶ月後に何か約束があるみたいですね。
    それに間に合わせるために、つゆさんが考えたダブルワーク試してみては如何でしょうか。つゆさんのできる範囲で良いですから。
    あと、つゆさんは親に迷惑かけたくないと思えるところ、友達付き合いを大切にするところ、何よりちゃんと働こうとするところ、良いところたくさんあります。
    今は辛いと思うけど、少しずつできることを頑張りましょ。
    長文すいません。つゆさんのお役に立てれば嬉しいです。
keyboard_arrow_up