受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

仕事で失敗が続くので元気が欲しい

閲覧数552 コメント数4 person香苗 edit2023.05.09

最近仕事で何に対しても失敗失敗失敗の続いてます。皆さんの仕事最大の失敗やらかし( ˟ ⌑ ˟ )の経験から挽回話何かあれば聞かせてくれませんでしょうか。
今は、笑い話にできるみたいなエピソードがみたいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    3食団子 30代 女性
    香苗さん

    失敗続く時ってありますよね(>_<)私も数えきれず…
    いや、ほんとに失敗が得意技で痛い目にあって学ぶ方なので、コメントせずにいられませんでした🤣

    ・高校の時のバイト先(宅配寿司の盛り付け)で、特上盛合せ注文入った時。
    お客様よりクレーム電話…なんと、私軍艦巻にキュウリだけ立てて、イクラとウニを入れ忘れたまま配達員に渡しちゃったんです😱店長がスイカ持って謝りにいってくれましたが、あの時は年齢的にも笑ってなんとか許される頃だったなぁ…
    ・一年程前です。
    取引先から色々依頼を書かれたメールを、社内のアシスタントさんに「下記、お手すきで対応お願いしまーす\(^-^)/」と転送したんです。そしたら…「こちらのメール誤送信でしょうか」と。。。取引先の担当者から……😱しかも大切な交渉もしてる最中の担当者さんから!!ただただ、ひたすら謝罪!そこから少しその担当者さんと距離が縮まった気がしました🤣
    今では笑い話!

    毎回、1年後もしくは3年後には笑い話、と自分に言い聞かせてます。香苗さんも、今の失敗をいつか笑って話せますように♡
  • refresh約1年前
    メンバー
    わくわく 40代 男性
    どうしよう。多すぎる!思い出しきれない 笑

    笑えない方から。何万行のエクセルリストに3人で分担して入力。Aさん「できたー」Bさん「っしゃあー、終わったぁ。」先輩Aさん、Bさんは私の作業終了を待つ。20時、22時、22:30「あ、あれ。マジ、あ、あーーー!」
    私のデータだけ入力して上書き保存。。
    3人で24時前には完了させました。コーヒーおごりました。

    笑える方。めっちゃ値下げできて「30%削減です!」と上司に報告。
    上司「これ、3%値下げだね。」直ぐ書き直し。ご指摘ありがとうございます!と大声で。ゲラっと笑っておしまい。

    お楽しみいただけたかな?
keyboard_arrow_up