受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

双子間での家事の分担について悩みがあります。

閲覧数389 コメント数0 personくま edit2023.05.14

私の双子の妹(大学生)は
怒ると物(イスや床をガンガン蹴る)に当たったり、頼み事をするといかにもズーンとした雰囲気を出して、ノロノロ歩き嫌そうにふるまったり、「お願いね。」と頼んでも頷きも返事もせず「𓏸𓏸(名前)?」と聞き返すとうんと返事をします。

私の家庭は母親が亡くなって片親家庭になり、皿洗いや洗濯など料理以外はそれぞれ姉妹2人で分担し今までやってきていました。
妹は、あまり自分からやろうとしないので私がこれお願いと頼むと上記のような行動にでる事が度々あり、これが何年も続いてます。

最近はもう頼むと怒ったりイライラさせるのが嫌で面倒くさく自分で全てやってしまうことが多いのですが、同じ双子の姉妹なのに、私だけじゃん、、と悲観的になって一人で泣いてしまう事がもう何年も続いてばかりです。
妹が怒っても、強制的に家事をさせるのが私が良い方法だと思うのですがなかなか難しいです。頼み方が悪いのでしょうか解決策あれば教えて欲しいです。長文失礼しました。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up