受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

離婚した親と何話せばいい?

閲覧数396 コメント数2 personアキラ edit2023.05.25

大学1年の時に両親が不仲で離婚し、現在は母と暮らしています。

それ以降、父とは何度か連絡を取ったり会ったりすることもあったのですが、社会人になってから去年までは年に1、2回ほどしか連絡しない状態が続いていて何となく疎遠になってしいました。
最近は1、2ヶ月に1回はLINEで少しやり取りをするよう心がけてはいますが、自分から連絡するのは苦手なのでどんなことを送ればいいかわからず困っています。

何かアドバイスをお願いします。
0
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約10ヶ月前
    退会したユーザー
    アキラさん

疎遠になったお父様の事を気にかけていらっしゃるのですね。
    連絡をした方が良いという優しい気持ちが伝わってきます。
    きっと、娘さんからの連絡であれば、どんな情報でも喜ばれるのではないかと思います。
    最近、行ったところ、興味ある事、学校の様子、バイトや趣味などなど。
    元気かな?と様子を聞くだけでも良いかと思いますよ。
    • refresh約10ヶ月前
      アキラ 20代後半 女性
      確かに、ちょっとこれ聞いてほしい!くらいの感じで送っても良いのかもしれないですね。
      ありがとうございます!
keyboard_arrow_up