受付終了
30代 女性

派遣社員のやる気なさ

閲覧数604 コメント数1 personみこ edit2023.05.25

私は地方大手企業で総合職しています。
内容は化学系の研究や設計です。
私の業務は1.5人分あるので、簡単な仕事は派遣社員にやってもらおうということで、時給1000円で雇うことにしました。
来たのは30過ぎの化学系の専門学校卒業、事務経験しかない女性の派遣さんです。
しかし1年経ち、彼女が急に辞めたいと言ってきました。
理由は1ヶ月に2回ほどある20kgタンク5個を短距離間運ぶのと、1ヶ月2回の外作業1時間が嫌だとのことです。
私は正直わがままだなと思いました。
その後、化学系の学部卒業あるいは化学の実験経験がある派遣社員を募集していますが、半年経っても決まりません。
やはり、派遣さんって根性ない感じの方が多いのでしょうか…?
困っています。派遣さんは時給高いのになぜやる気なしな感じなのでしょう…?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約11ヶ月前
    メンバー
    HIRO 60代以上 男性
    みこさん、はじめまして。
    お話をお聞きしました。
    派遣の方々が、すべて根性がないというわけではなく、たまたまその方がそうだったのだと思います。
    しかしながら、時給1000円はお高いとは言えない金額です。
    ある程度専門的な職種ならば、時給1500円でも高いとは言えないと思います。
    時給をアップされれば、優秀な人材を確保できるのですが、こればっかりは、どうしようもありませんね。
    良い派遣さんが来られることをお祈りいたします。
keyboard_arrow_up